※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっぴー
妊娠・出産

双子妊娠中で不安。予定帝王切開で破水や陣痛に不安。病院までの移動や救急車心配。入院も考えている。

双子出産されたかた、どのような流れで出産しましたか?自宅で陣痛がきた、入院していて陣痛がきた、予定帝王切開までもった、、などです。

二卵性双生児を妊娠中です。頸管は短く自宅安静ですが、まだ入院などなく、週1で検診に行っています。
予定帝王切開で、何もなければ前日入院ですが、その前に破水したらどうしよう!陣痛きたらどうしよう!と最近不安がすごいです。。(T_T)
というのも総合病院のため自宅からはタクシーで30分かかります。里帰りで実家に車はなく、主人がくる週末にしか車はない状態です。。
タクシーで30分も耐えれるのか!?妊婦で救急車は駄目でしたよね。。もうドキドキして、、なんなら病院に入院しときたいとか思ってしまいます(T_T)

コメント

ぴっぴ

双子ではないんですが💦妊婦さんでも緊急を要することならいいんですよ!
予定帝王切開で、陣痛きたなら救急車で大丈夫です!さらに双子。普通の分娩とは違いますし。主様の場合は緊急帝王切開なりますから全然救急車使ってほしいですす!

• だっぴー

だっぴー

そうなんですねー!よく妊娠は病気じゃないから救急車はダメとか聞きますし、、😅難しいですね、、大量出血などがあれば呼ぶことも検討してみます\(^o^)/

• 9月28日
らべる

参考にならないかもですが
切迫早産、高血圧で入院していて
張り止めの点滴を抜いた2日後に
バルーンからの誘発剤
経膣でぽろぽろっと産みました

双子だとハイリスクなので
救急車呼んでください

• だっぴー

だっぴー

経膣で出産されたんですね!!(^o^)
    ハイリスク扱いで呼んで大丈夫なんですかね、、、妊娠は病気じゃないとか、救急車呼ぶなんて迷惑だとか聞いたことあって、躊躇います😅
    ありがとうございます\(^o^)/

• 9月28日
  • らべる

らべる

双子妊娠中に
    救急車2回乗りましたよ笑
    お産となったら
    母体の事もあるし
    ツインちゃんのこともあるので
    勇気を出して呼んでください

• 9月28日
あーくんmama♡

mdツイン29週切迫早産で
入院していました。
張り止めの点滴していましたが
35週4日で一人破水したため
緊急帝王切開になりました。

双子は、ハイリスクなので
救急車を遠慮せずに呼んでください😣

• だっぴー

だっぴー

入院されていたんですね!わたしも1cmくらいしか頸管ないんですが、ペッサリー入れたんでなんとかギリギリ入院は免れてる状態です😅怪しいです。。
    やはりハイリスクで呼んでも大丈夫なんですかね、、また産婦人科の先生にも聞いてみようかなあとも思いました。救急車呼ぶって勇気いります、、

• 9月28日
りんご

37週予定帝王切開で当日入院、前日まで自宅安静してました!頸管は3センチぎりぎりでした。

私も陣痛や破水きたらどうしようって不安で💦だっぴーさんと同じく自宅から車で30分かかるので、どうなるかと💦まずは産院に電話するようにと言われていましたので、そこで病院から救急車に乗るようにと言われたら呼ぼうってことにしてました。

• だっぴー

だっぴー

予定日までお腹で育ったんですね(^o^)私も少しでも長く頑張りたいです(T_T)
    私も病院に聞いてみようかなと思いました!救急車で行くべきかどうか。出血とかなら呼んだほうがよさそうですもんね、、なかなか難しい判断です(T_T)

• 9月28日
3mam♂♀♀

私は切迫早産で、32週から入院し33週に病院のベットで横になっていたら急に破水して
そのまま緊急帝王切開になりました💦破水したのが病院でよかったと思いました(^◇^;)

主治医に相談して、入院させてもらう事は難しいですか?