※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっぴー
妊娠・出産

お下がりのお礼について、産まれたらお祝いを贈るご親戚からの場合、お礼状を送るか、直接お礼を述べると良いでしょう。

主人の親戚からベビー布団のセットをお下がりで2組あるよーと言われたので、布団だし、洗い替え用にあれば有り難いので、もらうことにしました\(^o^)/
お下がりをいただいたことが今までなかったのですが、こういう場合、お礼などはどうされてますか?恐らく、産まれたらお祝いもいただくことになるようなご親戚です。

コメント

ゆうさん

布団ではないですが友人に洋服のお下がりを貰った時は気持ち程度のお返しをしました。親戚でお祝いもいただく可能性があるのであれば産後にでもお祝い返しと共に少し色を付けて返されてはいかがですか?
親戚付き合いの度合いもあるのでご主人の親御さんに聞いてみてもいいかも知れないですね

私は、実の妹が服やら色々お下がりをくれたので、3000円くらいの品物を送りました!
お下がりと言っても、結構な量でしたし、ブランド物もありました!
一から揃えなきゃならない私にとっては、かなり助かりましたし…
😊
うちは、出産祝いは抱っこ紐をくれるみたいです❕