※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
雑談・つぶやき

今実家に来てるんですけど…色々あるんですけど息子が泣いたら「そんなメ…

今実家に来てるんですけど…
息子に対する実父の態度にちょっともやっとしたのでつぶやきます。

色々あるんですけど
息子が泣いたら「そんなメソメソ泣くな!!」と睨みつけるように言う
息子が持ってきたおもちゃに関して何のリアクションもなし
息子が目覚まし時計が好きで実家にある時計をいじってアラーム鳴らしてたら「うるさいからとめなさい!!」「とめなさい!!」
息子がそれでまた泣くと「泣いたら許してもらえると思うなよ!!」と無理矢理時計をとりあげる

でそのあと「ダメなものはダメとしっかり教えんとわがままに育つぞ!!」と私に言ってきたんですけど「は?」って感じです。

仕事でイライラしてるのを八つ当たりみたいに言われても…
テレビばっかり見て息子と関わろうという気がひとつも感じられません。
仕事で疲れてるのはわかるけど、もうちょっと対応あると思いませんか?

しつけ?のつもりなのか、私もそのように上から抑えつけられるように育ったので、自分が親だった時の感覚が抜けてないんでしょうかね。

コメント

そーゆーの大嫌いです。
同じです、

• にこ

にこ

私も大っ嫌いです!!

• 9月27日
ママリ

うちの親もそんな感じで、抑え付けられて育ちました。
しつけのつもりではなく単純に自分がイライラするからそういう対応、言い方なんだと思います😂笑
多分治らないと思います〜
自分が親だった時の感覚とかではなくとにかく自分が一番!なんだと思います。
私もそれを恐れて自分の親に子どもあわせてません😂

• にこ

にこ

いつもじゃないんですけど、最近そういう態度が増えてるんです。
    反対に義父は全くといって怒らないので断然義父のほうになついているのが現状です😂笑

• 9月27日