※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko
ココロ・悩み

彼との関係で喧嘩が続くバツイチ子持ち女性。理不尽な要求に黙るべき?

服従しろ。彼の言葉です。

私はバツイチ子持ちです
彼は娘をとても可愛がってくれています。。
そんな時、彼との間に新しい命が。
とても、嬉しいです。
ですが、彼と喧嘩ばかり。

私がなにか彼に対して意見したり
注意したりすると
お前に言われたくない、
自分の立場をわきまえろ、と言います。
お前は一度失敗して、子供もいるんだから
俺に意見するな。
常に俺をたてろ、
他人の子供を可愛がっているんだから
みつゆびついて、文句も言わずやってればいんだと言われました。

赤ちゃん、これから一緒に育てていけるのか…
なぜ、こんな風に喧嘩するたびバツイチ子持ち
だからと、言われなきゃいけないのでしょうか…
勿論、感謝の気持ちはあります。
ただ、喧嘩と、バツイチ子持ちは関係ないとおもうのです…。

バツイチ子持ちならば仕方ないと
どんな理不尽も黙ってはいはい言うべきでしょうか…?

確かに娘をとても可愛がってくれています。

コメント

ぶーのオカン

「そんなこと言うなら
一緒に居て頂かなくて結構です」
と言うわけには
いかないのでしょうか?
再婚を考えているのでしょうか?

彼は変わらないと思います。
バツイチ子持ちだろうが、
過去に何かあろうが、
そんなことを平気で言う人と
あなたは一緒に居て幸せですか?
お母さんが辛そうにしていて
それを見るお子さんは幸せですか?

ユキナ

ラルーンで相談されていた方ですか?間違いならすみません^^;

ひ か り

女性を助けるシェルターに電話相談だけでもいいのでしてみてください。心配です。
http://www.re-date.net/kikan/fujin.html
全国の相談窓口の電話番号がのっているリンクです。

y♡

こんばんは꒰ ૢ❛ั◡❛ั ॢ✩꒱
失礼ですがひどすぎます…
もっと主さまにあう人なんてたくさんいますよ(´;д;`)
お前のどんな過去も受け止めて
一緒に幸せになろうという考えと
主さまを思いやられる言葉が出ない限り
主さまは絶えるしかないですよね…
それって女として、母としての人生悲しくないですか?
せっかく宿ったお腹の子もママが悲しいのは嫌ですよ(´;д;`)
何がどうであれ、主さまが幸せでいれますように…

Ayu

私の元彼もそうでした( ‥)
今の旦那さんと1回離婚してて、その間お付き合いしてた人がいました(><)
別れようと思った一言が結婚も考えてたんですけど、喧嘩した時にバツイチ子持ちを養ってやってってんのに的なことを言われました( ‥)
なんだこいつと思って(笑)
一気に冷めて別れました(笑)
別にあんたいなくてもやってけるしと思ってヾ(- -;)
B型男子はそれから無理で(笑)
完全にB型男子を否定するわけではないですが、周りの男性や父親がほんとそんな感じなので拒否反応が(笑)
付き合い始めた時から別れる直前まで見下してたんだと思うと別れて正解でした(笑)
喧嘩の際にバツイチ子持ちを持ち出すなんてありえません( ‥)
反論してもいいと思います!
そんな服従状態じゃ、結婚生活上手くいかないです(><)

HakU

私もバツイチ子持ちです。今は同じくバツイチ子持ちの方と再婚して、お互いの連れ子と私と彼の子の4人の母親してます。

バツイチ子持ちだったら何でも言うこと聞かなくてはいけないなんてことありません。
お子さんを可愛がってくれていても、スレ主様に対する優しさがなければ今は娘さんが懐いていてもそのうち娘さんも寄り付かなくなりますよ?子供は敏感です。お母さんが幸せな気持ちでなければ、娘さんだって幸せは感じられません。
娘さんもスレ主様も幸せだと感じれる方法を選択したほうがいいと思います。

ぶーにゃんマミー

お子さんを可愛がってくれていてもkokonaさんにたいしては一生扱いは変わらないと思います。
どういうつもりで相手の男性がそういうのか分かりませんが、夫婦になった時点で対等だと思っています。
うちの父もそんなところがあって、両親で自営をしていたのですが、自分のおかけで食えてるてきな、なにもかも、古い考えのひとです。

横ですが、ayuさんがいうB型男、うちの父です(笑)

まぁ血液型は関係ないとは思いますが、kokona さん時針が幸せでなければお子さんも幸せにはなりませんよ。
話し合えるのであれば、正直な気持ちを話してみて、それでも、変わらないようであれば考える時だと思います。
幸せになりましょう!

あー(^o^)/

聞いててムカつきます私なら我慢出来ません!
なんでそんなにえらそうなの?
バツイチ子持ちは普通の人間じゃないの?
私なら養育費をいただいて別れます

ままま♡

その彼最悪ですね!結婚してもいいことないと思います。バツイチ子持ちだからって一生服従なんておかしいです。引け目に感じることないですよ!もっとあなたを幸せにしてくれる男性がきっといますよ。

ponkichi

ハッキリ言ってそんな男性はさよならした方がいいと思いますよ。

今、子供さんを可愛がってくれていても自分の血のつながりのある子が出きれば比較が始まったりしそうな方ですね。

それに、バツイチ子持ちを納得して一緒に居なくてはいけないはずの彼から、その言葉はあり得ないと思います。

きっと一緒になれば妻というより家政婦扱いになりそうです。

主様と子供さんの幸せが彼との間にあると確信できますか??
幸せな未来が想像できないのであれば……さよならをする覚悟も必要かと……。

しまじろう

ふざけるな!
信じられない。
娘さんを可愛がってくれているとのことですが、本心は可愛がってやっているですよね。
そのうち娘さんが反抗しだしたら虐待するんじゃないかと考えてしまいます。

koko

皆様、沢山のコメントありがとうございます。
とても、救われました。
誰にも話せずに悩んでいたので…
よく考え将来を決めようと思います。