※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなん
子育て・グッズ

バスでベビーカー持って乗車する注意点や混雑状況について相談です。早めに並んで一人席を確保したいと考えています。

バスに乗車するときベビーカー持っていってる方いますか?
子供は抱っこひもで抱っこして、ベビーカーは畳んで乗車するときつもりなのですが…
普段バスでベビーカー持ってる方見かけたことがなくて💦はじめて乗るのでドキドキです。

バスに乗るとき注意点ありますか?
混雑状況は立つ人もいる、まあまあ混雑してる感じだと思います。
早めに並んで一人席に座れるようにするつもりです💡

コメント

ままり

抱っこしてベビーカー持っていったことありますよー!

  • こなん

    こなん

    混雑してる感じですか❓️
    迷惑がられないか不安で😣
    電車ならベビーカーで乗ったことあるのですが💦

    • 9月27日
  • ままり

    ままり

    私のときはそんなに混んでませんでしたが
    以前抱っこしてベビーカー持ってた人いました。
    混んでました。その人は先頭のほう確保してましたよ!
    終点より途中で降りてたからだと思います!

    • 9月27日
  • ままり

    ままり

    畳んでるし座席にくっ付けとけば平気ですよ😌

    • 9月27日
  • こなん

    こなん

    ありがとうございます😊
    畳んでできるかぎり邪魔にならないようにくっつけて持ちます❗️ありがとうございました😃

    • 9月27日
🐇

畳んでしっかり座席にくっつけるように持っておけば大丈夫だと思います👌とりあえず出入口付近は邪魔になりかねないので、避けてます😌!

  • こなん

    こなん

    出入りに邪魔にならないようやな気をつけます🎵
    ありがとうございます😊

    • 9月27日
deleted user

私は大体ベビーカーと一緒に乗っています😂

B型アップリカを使用していましたが、満員の時は畳んでも結構かさばりすごく気を使っていたので、思い切ってポキットを購入したところ、だいぶましになりました!混んでいなければベビーカー畳まずにそのまま乗せていますよ(^○^)💗

ごくたまに混んでいるのに畳まない人がいますが、同じママとしてもどうなのかなと感じます( ̄◇ ̄;)

  • こなん

    こなん

    うちはAB兼用❓️のコンビのスゴカルで、
    B型より幅があるんです💦迷惑になりますかね😣

    混んでるのに畳まない方いるんですね😳逆にすごい精神力です💦😳

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    混んでいなければAB型でも畳まずに乗っておられる方いますよ(^○^)
    混む時間帯を避けるのが一番良いですが、生活上仕方ないこともありますよね( ̄◇ ̄;)

    本当なぜ?と毎回思います😂

    • 9月27日
  • こなん

    こなん

    すみません、下に返信してしまいました💦

    • 9月27日
こなん

お昼くらいなので朝晩よりはマシな時間帯な気もします💦
まわりのご迷惑にならないようにしたいと思います😊

すこいです❗️そのくらい図太くないとやっていけないのか😅
ちょっと緊張がほぐれました✨ありがとうございました✨