※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなちゃん。
子育て・グッズ

1才8ヶ月の娘がトイレでうんちをするときに合図をしてきて、成功した際に誉めたところ、2回目もできました。成功していると言えますか?

1才8ヶ月の女の子がいます。最近うんちするとき合図したり踏ん張る時は私が気づいたりしてトイレに連れていきます。日曜に1回トイレでうんちが出来て2回目今日できました!すごく誉めました✨これって成功してるって言えますか?

コメント

がぼーんぼん

2回目も踏ん張ってるのに気づいて連れてったんですか??

• がぼーんぼん

がぼーんぼん

自分から教えてくれて成功な気がしますね(>_<)

• 4月14日
こなちゃん。

コメントありがとうございます‼そうです。出てない前にトイレに連れてきました!成功とは言えないですかね。

えりりりり*

自分でトイレに行きたいよーと教えてくれるようになってからが成功だと思います☆
たまたまお母さんが踏ん張ってるのを見つけただけで、そうでないならオムツにしちゃってたと思いますので…。

うちも一歳半くらいで数回は、踏ん張ってるのに気づいてトイレでウンチが出来ました♡
が、今は踏ん張らずにやってるので、久しくトイレではしてないです꒰꒪꒫꒪⌯꒱笑

これが続いて、ウンチはトイレでするものと癖付けばいいですね☻♪

バーバ

私は成功と考えて良いと思います✨

いい風に考えたもんがちです(●´ω`●)
踏ん張ってるのに気づいても、脱がして座ったら出なくなったり、脱がした途端にポロンとするもんですもん!(>_<)

それに、うちの3人目なんてトイレで何もした事ないし、凄いですよ〜(๑ ̄∀ ̄)♪