
コメント

退会ユーザー
わたしも流産経験してます。
6週くらいから成長止まってしまいました。
2ヶ月は空けたほうがいいですよ☺️
わたしは3ヶ月後に授かりました💗

♡♡みき♡♡
お辛いですよね。私も1月に稽留流産と言われて自然流産しました。生理2回見送ってと言われました。私も初めての子ですごく辛かったですが、今は前向きにまた戻ってきてくれる♡と思えるようになって妊活してます(*^◯^*)
今はゆっくり身体を休めてあげてください>_<
-
+n.y.a+
私も初めての子でした。
すごく辛くて涙が止まりません。
みなさん、辛い経験を乗り越えてすごいです。
あたしは泣いてばかりです。
自然に妊娠出来ること分かりましたので、あたしもまた来てくれること願ってます。
ありがとうございます。- 4月14日
-
♡♡みき♡♡
私も泣き崩れましたよ…>_<…
みんなが楽しく遊ぶところにも行けなかったですし;_;
このアプリでもみなさまに助けられました(*^◯^*)- 4月14日
-
+n.y.a+
あたしも子供の声を聞くと辛いし悲しくなります。
みなさんにもたくさん元気もらってます。
ありがとうございます。- 4月14日

ふくちゃーん
お辛いですよね。私もとても悲しかったです。
でも、私も妊娠できるんだ!と教えてくれたんだと思うようにしました。
来週病院へ行かれるとのことなので、そのときに教えてもらえるのではないでしょうか。
私は生理一度見送ってからOKでした。
一ヶ月たたずすぐ妊娠しても流産する確率の方が高いと言われたので、医師の言うこときっちり守りました!
-
+n.y.a+
返信ありがとうございます。
あたしも不妊治療を考えてる時に妊娠したので自然に妊娠出来たことがすごく嬉しかったです。
今回はダメでしたが、また来てくれること願ってます。
来週病院に行って聞いてきたいと思います。
ありがとうございます。
すごく元気でます。
何か文章変ですみません。- 4月14日

whitelily
私も前回9週くらいで自然流産しました。9週くらいとはいっても大きさは5〜6週くらいだったようですが…
私は流産のときの出血の後一度生理が来るのを待って妊活再開しました。再開した途端また妊娠しました。先生には一度生理がちゃんと来たらもう妊娠していいからね、と言われていました。流産後は妊娠しやすいから頑張れとも言われていたので本当にその通りでビックリしました。
わたしも流産直後は泣いてばかりいましたが、流産の出血が終わる頃にはすごく体が軽くなってビックリしました。そこから少し前向きに考えられるようになりました。
流産してしまった赤ちゃんはかならず帰ってくる、忘れ物を取りに行っているだけだよ、と何かで読んで救われました。
いろはさんも今辛い時期だとは思いますが、自然流産であれば、処置をするよりも子宮の復古が早いといわれますし、次のためにも今は体を休めてゆっくりなさってくださいね。
-
+n.y.a+
その、人の状態によっても妊活開始していい時期はそれぞれなんでしょうか?
来週病院行った時に聞いてきたいと思います。
またすぐ帰ってきてくれるといいなと思いますよね。
妊娠しやすいんですか⁇
何かすごく元気が出ます。
昨日大きな塊出てからお腹がスッと軽くなった気がしたんです。
もしかして、もういないのかなと思って悲しくなりました。
出血はまだ続いてます。
でも、また帰ってきてくれると信じて体を大事にしたいと思います。- 4月14日
-
whitelily
主治医の先生の考え方にもよるかもしれません。わたしのかかりつけの病院だと、手術をして赤ちゃんを出した場合は生理2、3回見送ってねって言ってるみたいです。
身体が妊娠していたことを覚えているから妊娠しやすいんだそうです!ちゃんと医学的にも根拠があるみたいで詳しくはわからないんですが先生も言ってたし私もすぐに妊娠したし、流産経験のある職場の人もそうだったと言ってました💡
私も、塊が出てからお腹の痛みがすーっとなくなりました。塊が出るときは吐き気も伴う感じの痛みでした。
因みに次の生理は生理痛がキツかったのと量が多かったのと塊みたいなのが結構出た気がします。
冷やさないよう大事になさってくださいね!- 4月14日
-
+n.y.a+
次は来てくれるかなと思えるようになりそうです。
すごく嬉しいです。
あたしは尿と一緒に何の痛みもなくポタッと出ました。
生理痛がキツイのですね。
了解しました。
体をあっためて、今はとりあえず次に向けてゆっくり体を大事にしたいと思います。- 4月14日

バーバ
お辛い思いしましたね。
私も稽留流産をし手術もした事あります…
先生からは何も説明なかったですか?
キレイになってるとなれば、2回ほど生理を見送れば落ち着いていると思いますよ(^-^)
-
+n.y.a+
みなさん辛い経験を乗り越えているというお話を、辛いと思いますが話して頂いてありがとうございます。
先生からは出血が止まってるかどうか見たいから来週また来るように言われました。
またあたしにも来てくれますかね。
そう思いたいです。
ありがとうございました。- 4月14日

あずさ★
2年間マルマル
妊活されてたんですか?
もしそうなら落ち着いたら
ご夫婦で先生に相談なさると
いいかもしれませんね。
私も経験しましたが
お友だちにも以外と
多いです。
ゆっくりゆったり
過ごされてくださいね。
-
+n.y.a+
返信ありがとうございます。
2年ちょっとですね。
旦那さんの仕事のつごうでタイミングがズレた時期もたくさんありました。
妊娠を旦那も喜んでいて、初めての赤ちゃんだったので辛いです。
ありがとうございます。- 4月14日

ナミノリ
こんにちは。
本当にお辛かった事と思います。
私も先日6週で完全流産してしまいました。
2回連続の流産だったのでとても悲しかったです。。
先生からは2、3回生理を見送ったら次の妊娠に向かって良いですよ、と言われました。
流産後は子宮が赤ちゃんを育てる状態をまだ保っているので妊娠しやすいと言われていますね。
ただ身体や骨盤が疲れている状態でもあるので2回くらい見送って、という先生が多い様ですね。
今は少しの間だけでもお腹に赤ちゃんが来てくれた事に感謝して、また来てくれるまでの間に身体をしっかり整えたり温めたりして万全の状態で迎えてあげようと思っています。
きっとまた赤ちゃんは戻って来てくれますよ!
どうかそれまでお身体労わってあげて下さいね。
-
+n.y.a+
返信ありがとうございます。
みなさんのお話を聞いてると6週目位で流産する方が多いですね。
2回目なんですね。
1回目でもこんなに辛く悲しいのに2回目もだったらよっぽど辛い経験ですよね。
話して頂いてありがとうございます。
思い出させてしまいすみません。
妊娠しても不安でいっぱいですよね。
みなさんのお話を聞いてると、どこの先生も二回くらい生理きてからみたいですね。
赤ちゃんはまた来て欲しいですね。
一緒に頑張りましょう。
いつかいいご報告が出来る日が来ますように。- 4月14日

まにめ
私も今日、流産しました。。お気持ち痛いほどわかります…
気を抜くと涙がでてきますよね、辛いですよね。
私は2回目の流産なのでまた来てくれるのか、不安でいっぱいです。
1回目の時は、1回生理をみてから始めて下さいと言われました。
私は塊が出てから痛みと出血がおさまってきました。
それからつわりもスーっとなくなりました…不思議ですよね泣
いつか、この経験のおかげ…と思える日が来ますように。。お互い前向きにまたがんばりましょう!
-
+n.y.a+
返信ありがとうございます。
昨日の今日で切り替えれないですよね。
もうお腹にいないんだなと思うと涙が止まりません。
あたしも塊が出てからスッと軽くなった感じがあり、それがまた怖いとゆうか、もしかしてとゆう不安な気持ちとずっと戦って流産とゆう先生の言葉を聞いて、もう泣くしかないですよね。
母子手帳ケース、買ってしまったのでそれを見るのが辛いですが、気持ちが落ち着いて切り替えれたらまた前に進みたいと思います。
頑張りましょうね。
ありがとうございました。- 4月15日
+n.y.a+
返信ありがとうございます。
あたしも今6週目くらいです。
辛い経験されて、それを乗り越えてつよいですね。
妊娠おめでとうございます。
あたしも乗り越えられるよう頑張りますね。