※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
子育て・グッズ

離乳食のバリエーションに悩んでいます。普通の料理を作るのが苦手で、いつもお粥やフルーツ、ヨーグルトばかり与えています。他の方はどうしていますか?

離乳食中期なのですが、いつもお粥に野菜をいろいろ入れただけのものとフルーツ、もしくはヨーグルトみたいなものしか与えてあげれていません。。
3品とか、普通の料理みたいなものをみなさんしっかりあげてますか??

もともと料理が苦手なので、本やネットを見ても応用がきかなくて(TT)。。

コメント

ままり👶🏻

私も料理苦手です…
最近大人用に作るお味噌汁の味噌を少し入れたのにお粥を入れてねこまんまにしたり、親子丼の卵入れる手前のところを薄めてお粥入れたりとかしかしてないです💦💦

ちまちま作るのが苦手で…💦💦💦

まの

8ヶ月だと味付けも…ですし、そんなんでいいんじゃないですかね💦
私は野菜スープ(茹でた時のお湯にちょっとだけ出汁入れたり)と、お粥と、ヨーグルトとフルーツ、とかあげてた気がします!
あとはお豆腐とか…

3回食になる頃にはだいぶ料理っぽくなった気がします✨

ゆき(o^^o)

料理は苦手ではありませんが、特に味付けしなくても食べてくれるので、軟飯、タンパク質、野菜、果物とそれぞれであげています。

9ヶ月からは、野菜の煮汁もあげるようにし始めましたが、、

• ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

それまでは、煮汁が出ないように蒸していました。

• 9月27日