※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅん
子育て・グッズ

最近離乳食を拒否する赤ちゃんについて相談です。急に拒否することがあり、その後食べるようになることも。歯が生えたり、人見知りが進んだり、風邪を引いたりしているようです。上の子の経験がなく戸惑っています。

離乳食について
ここ2日、完全に離乳食拒否です💦
手作りでもBFでもダメで、スプーンをくわえようとはしますが少し口に入っただけで顔をしかめます😭その後えずくようにベロを出します。
ここ2、3日の変化といえば歯が結構はえてきたり、人見知りが加速したり、少し風邪を引いて鼻がフガフガいったりしてるぐらいです。
急に拒否になった方、気付いたら食べるようになってましたか?
上の子の時の記憶が皆無で困ってます😭

コメント

うどん

うちの子も歯の生え始めた時期(8ヶ月ごろ)突然拒否になりそこから2ヶ月ほど試行錯誤しましたが口を開けてくれなかったり、ようやく食べたと思えば口に手を突っ込んでかきだしたり、、全然食べてくれませんでした😅
最近になってようやく少しずつ食べてくれるようになりましたよ〜😢‼️

  • みゅん

    みゅん

    えー💦ほんとですか😭
    やっぱ口の中が気持ち悪いんですかね💦
    少し様子見してみます😭

    • 9月27日