※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ𖧷 ⁺.
妊娠・出産

初めての血液検査で血糖値が高く、糖尿病の疑いがあると言われた女性がいます。採血前に食事をしてしまったことも心配です。同じ経験の方はいますか?

初めて血液検査で血糖値が引っかかり
サイダー?を飲む検査をすることになりました😣


本日の検診で前回の血液検査で
血糖値が高いから糖尿病の疑いがあると
言われてしまいました。
カルテをチラ見したら116?と書いてあった
ように見えました。


3人目にして初めて血糖値を指摘され
糖尿病かもと言われて動揺しています😢
赤ちゃんの大きさは標準ですがこつぶで
尿検査は-です。
よりによっていつも午前中に何も食べず
採血だったのですが、引っかかった
採血は午後3時だったので普通にお昼を
食べてしまったのでそれも関係するのでしょうか?

同じような方いますか?😔

コメント

ぴっぴ

私も昼ごはん食べてから2時間後に血液検査して、ひっかかり、再検査で甘いサイダー75ml飲みました。結果、一時間後血糖でひっかかり、妊娠糖尿病という診断でした。
切迫早産の管理入院もあったので、病院食で管理しながら妊娠糖尿病としてインスリン注射してます。

  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    コメントありがとうございます*ᴗ ᴗ)⁾⁾
    一時間後の結果で妊娠糖尿病と分かるのですね!

    初期中期と血糖値で
    引っかかったことがなかったのに、ここに来てびっくりです。
    インスリン注射なども
    しないといけなくなって
    しまうのですね😣

    • 9月27日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    妊婦の場合は飲み薬の治療ができないらしくて。赤ちゃんの為に炭水化物は必要なので食べなくてはいけないから、インスリンで調整していく方針でした‼️
    赤ちゃんに糖尿病の症状がでてはいけないので、頑張ってインスリン注射してます‼️

    • 9月27日
  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.

    飲み薬の治療ができないのですね😣
    炭水化物は赤ちゃんの
    成長に必要ですもんね💧
    インスリン注射辛そうです😢

    • 9月27日