※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠39週1日の経産婦です。NSTで張りがあり、内診で子宮口が2.3cm開いていると言われました。不規則な生理痛があり、前駆陣痛かどうか不安です。初産で2人目の兆候が分からず困っています。

妊娠39週1日の経産婦になります!

今日の検診で内診とNSTをつけ、内診ではグリグリされ
子宮口は2.3cm開いてると言われ、NSTでは張りがよく見られ
先生みんなからいい具合によく張ってるね〜と言われ
痛みのある張りだから早ければ今週だねと言われました。

しかし今日の朝から不規則の生理痛の痛みがあり
今も続いています。痛くて横になってますが張りがあり
この写真の間隔の張りは前駆陣痛でしょうか?
生理痛のような痛みがあります。

元々初産で前駆陣痛や出産兆候全くなしで
陣痛は最初から5分間隔の張りでお腹がすぐ痛くなる程だったので
2人目がよく分からず…😰

質問がちょっと分かりずらいかと思いますが
よければ回答お願いします(T_T)

コメント

deleted user

感覚的には10分あるかないか位ですね!
陣痛時間が短いので、感覚がもう少し整って、陣痛時間が1分前後になって来たら電話してみていいと思いますよ!
私の産院では経産婦は10〜15分感覚になったら電話するよう言われてます☺️
もう少しですね!
頑張ってください❤️

deleted user

続いた時間も整ってくるので、ちゃんと測ったほうが良いですよ😊
2人目は5分間隔で気がつきました💦

まみ

継続時間が45秒くらいに整うはずです!!