※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
家事・料理

鶏むね肉を使った料理でオススメありますか?もも肉よりカロリー低めで、…

鶏むね肉を使った料理でオススメありますか??

もも肉よりカロリー低めで、妊娠中に体重増やせないので
ムネ肉を使うようにしているのですが飽きてきました……💦

サラダチキン、ゆで鶏作り置きでサラダ、棒々鶏、
甘辛焼き、塩麹漬け、味噌漬けなどは作りました。。

アレンジ料理などあったら教えてください(⑉• •⑉)♡

コメント

るん

よだれ鶏とかどうですかね🥺🥺

• rin

rin

よだれ鶏!!聞いた事はあったんですが作った事は無かったです🎵ありがとうございます❤

• 9月28日
ちびすけ

この間レシピ見てて、鶏むね肉のおろし煮美味しそうだなーと思いました。

• rin

rin

良いですね~❤ちょうど大根買ったので作ってみます😍ありがとうございます!

• 9月28日
ゆらり

うちは胸肉使って唐揚げにして油淋鶏ソースで食べてます☺️確かに胸肉ってパサパサしてて飽きてきちゃいますよね〜
あとは胸肉を包丁で叩いて粗みじん切りにしてマヨネーズ、しょうゆ、お酒、小麦粉で味付けして混ぜて、
スプーンですくって少し多めの油をフライパンに引いたら
揚げ焼きにするとナゲット風になって美味しいですよ♪
説明下手でごめんなさい😂

• rin

rin

油淋鶏にすれば飽きなさそうですね!😊ナゲット❤無添加で作れて良さそうです✨ありがとうございます!作ってみます🎵

• 9月28日
まりも

胸肉で作る鶏チリ美味しいですよ♡エビチリよりボリュームもありますし୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
あとは南蛮漬けもオススメです♡野菜もたっぷり食べれます♫

• rin

rin

鶏チリ、頭に無かったです🎵エビより安く出来そうですね✨
    南蛮漬けも好きなので作ってみようと思います😍ありがとうございます!

• 9月28日
🍀

チキン南蛮よく胸肉で作ります!!そぎ切り?すると全然柔らかく美味しいです。

• rin

rin

チキン南蛮はもも肉で作るものだと思ってたのですがムネ肉でも良いんですね🎵
    最近揚げ物してないので作ってみようと思います❤ありがとうございます!

• 9月28日
🐤

とりマヨ、ピカタ、チキンのトマト煮、バジルチキン、生姜焼き、ガーリックソテー、チキンソテーバルサミコソース、ピザ風チキン、ミンチにして豆腐ハンバーグとかつくね、○○の肉詰め系、などなど
なんでもできますよ~

• rin

rin

うわぁ~色々教えて頂きありがとうございます😍✨
    レパートリー多くて羨ましいです!!
    妊婦生活もあと数ヶ月あるので色々作ってみようと思います❤ありがとうございます!

• 9月28日
あちゃん

鶏ムネなら叩いて鶏ひき肉状にして
つくねや水餃子などにしてます🤗

• rin

rin

叩いてミンチ状にするのは頭に無かったです✨
    水餃子好きなので作ってみようと思います❤ありがとうございます!

• 9月28日
ココまる♡

鶏チリおいしいですよ✨

• rin

rin

鶏チリ人気なんですね✨もっと早く聞いていれば良かったです😂早速使ってみようと思います✨ありがとうございます!

• 9月28日
ぴっぴ

鶏むね肉、パプリカ(ピーマン)を細切りにして、鶏むね肉は軽く酒で揉み、片栗粉をまぶして、オイスターソース&マヨネーズで炒めると美味しいですよー😀

• rin

rin

中華料理みたいな感じでしょうか??😍家にある材料なのですぐ作れそうです🎵ありがとうございます!作ってみます😊

• 9月28日
アリス

むね肉で作るチキンカツ柔らかくて美味しいです🎵
体重コントロールのためなら揚げ物は微妙ですかね😂

• rin

rin

チキンカツなどはもも肉で作るものだと思ってました😅 最近揚げ物してないのでたまにだったら良いと先生に言われてるので作ってみようと思います✨ありがとうございます❤

• 9月28日