※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレが進まず、トイレに行くタイミングが分からない。何かいい方法はありますか?

トイトレが進みません。
トイレに連れてくと嫌がることなくおしっこでます。
普通のパンツを履かせているんですけど
おしっこ出そうと教えてくれず漏らし気持ち悪いのか
固まってたり時には普通にしてることもあります。

うんちは気張ってる姿をみてこっちから
出そうなの?トイレ行こうか!と言わないと
パンツでしてしまいます。

なにかいい方法ないですか?

トイレで出来たらご褒美シールはしてます。

コメント

アンパンマン

私は嫌がる時期は連れて行きませんでした😭
で、行きたい!ってなったらそこからトイトレします😳
無理にやると膀胱炎になったりすると言われたので😭😭

なぎ

しつこいくらい何度も
おしっこ大丈夫?
と言ってました😅

シールは最初はしてましたけど段々回数増えてめんどくさくなったので
トイレでうんちできた時限定でこんにゃくゼリーあげるようにしてたら

トイレでうんちしたからゼリーちょーだい!
〇〇(名前)、ちゃんと教えたんだよー

って言うようになりました🤣

トイトレほんとに大変ですよね😫
根気強くやってくしかないです😥