※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠23週目で、便秘が続いており排便回数が多いです。同じ症状の方がいるか相談したいですか?

もうすぐ23週目です。月曜日の夜に酷い下痢してから便秘で昨日1回して今日4回も便意があって少し柔らかいけど形はあるうんちです。爆発するように排泄してます。(汚くてすみません)たまに2日連続で1日4回したりしてますが、こういうのって検診で相談するんですか?便秘よりましですが、出過ぎてて大変です😔同じような方いますか?😔

コメント

はじめてのママり🔰

私の場合初期で悪阻がなかったのに酷い下痢のせいで自分に栄養が取れてなく3キロ痩せてしまいました😔
そのことを伝えたらそれは良くないから、便秘治そうとゆうことで便秘薬をもらい今は落ち着いています🙂
あまり固いのも痔になってしまったりするので良くないと思いますが、下痢も良くないかと思います😣一度検診の時に伝えてみて、先生が大丈夫だと言ったなら気にしないでも大丈夫だと思いますよ😄

• もも

もも

コメントありがとうございます。
    酷い下痢したのは、月曜日の夜だけで後はいつもより柔らかいうんちなのでスルンってでてくれるんですが…あまりにうんちばっかりしてるのでそんな妊婦さんいるのかなっと😔😔明日検診なので聞いてみます( *・ω・)体重は増えているので栄養は補えてるかとは思ってます🥝😋

• 9月27日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうだったんですね😖
    なら食べたご飯が当たってしまったとかないですかね?
    冷たいもの取りすぎたりしていたりすると良くないらしく😣固いよりかは柔らかい方がいいのでちょうどいいんじゃないでしょうか😳
    気になったことは聞いてみるが一番いいと思います😁
    私は初産なのでわからないことなど聞きたいことなどすぐメモして次の検診で聞いてます😂

• 9月27日
  • もも

もも

その日は手作りした片栗粉で作った牛乳プリンを大量に食べちゃってそれがあたったかな、?っと感じです😔酷い下痢すぎて思い出すだけで食あたりが怖くなります(T-T)私も初産なので分からないこと不安だらけです(*_*)明日検診なのでメモしようと思います😊

• 9月27日