※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

手が滑ってテレビ台口を打ち、歯茎が怪我して赤黒くなっています。病院へ行くべきでしょうか?

つかまり立ちをしていて、手が滑ったのかつかまっていたテレビ台口を打ち、血が出ていました。

血はとまったのですが、最近生えてきた左の前歯の歯茎を怪我したみたいで、少し赤黒くなっています。
歯はかけたりしていないみたいなのですが、病院へ行くべきでしょうか??

コメント

行くとしたら歯科ですが、歯に異常が無さそうなら無理に行かなくても良いかと✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

歯のぐらつきは特になく、歯茎かすこし傷ついてるくらいなんですけど💦
    ありがとうございました!!

• 9月27日
ゆめな

私は歯医者に連れていきましたよー!
うちも歯茎が切れて、出血して連れて行きました。
もし、傷口を縫わないといけないとかであれば、形成外科に行った方がキレイに縫ってくれると聞きました(小児科の看護婦さんに)。

• ゆめな

ゆめな

あっ!ちなみに、うちは歯もかけてます😅
    欠けた所は虫歯になりやすいので、気をつけてーだそうです。

• 9月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

血が止まってても行きましたか??

• 9月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

かけてたんですね!!
    いまのとこ歯のぐらつき、かけなどはないみたいなんですけど😭

• 9月27日
  • ゆめな

ゆめな

うちは夜に切ったので、すでに血は夜にとまってましたが、翌朝行きました。
    消毒もしてくれましたよー。

• 9月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 9月28日