※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

妊娠中の温泉旅行について質問です。部屋風呂で温泉の浴衣を着る予定ですが、普通の部屋着も持っていくべきでしょうか?浴衣を着た経験のある方、どんな感じだったか教えてください。

妊娠中に温泉に行かれた方教えてください‪⸜( •⌄• )⸝‬

気になるのでお風呂は大浴場に入らず
部屋風呂のつもりなのですが
せっかくなら温泉の浴衣を着たいなーと思ってます😊
行く時には30週ぐらいになってるのですが
普通の部屋着も持参した方がいいですかね😅

浴衣着てたよーって方いたら
どんな感じだったか教えて頂きたいです🌟

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹ぱんぱんで下の方で
紐?締めました!全然
着れましたよ😊

  • ゆか

    ゆか

    お腹出てる下の方ですか?😊
    はだけてきたりとかは大丈夫でしたかー‪⸜( •⌄• )⸝‬?

    • 9月27日
のの

息子を妊娠中に25wで温泉行きました!
行った旅館の浴衣の帯は細いタイプだったので妊娠中でも大丈夫でしたが、その旅館で取り扱ってる帯によるかなって思います🤔💦

見えにくいですが一応写真貼っておきます☺️

  • ゆか

    ゆか

    わざわざお写真までありがとうございます😭💓
    下の方はだけてきたりしませんでしたか?👌

    せっかくならわたしも浴衣着たいなーと思って😊

    • 9月27日
  • のの

    のの

    はだけたりはあまり気にならなかったですよ!
    ふつうに着て歩き回ってました👌✨

    温泉行くなら浴衣着たいですよね😍

    • 9月27日
  • ゆか

    ゆか

    浴衣チャレンジしてみようと思います‪⸜( •⌄• )⸝‬♥️

    2人目産まれたらもうなかなか行けないと思うと余計着たくて😅
    一応パジャマも持って行って浴衣も楽しんでみようと思います(´・∀・`)

    • 9月27日
  • のの

    のの

    2人いると旅行とか行きにくくなりますもんね😭
    浴衣も合わせて旅行楽しめるといいですね😍💕

    グッドアンサーありがとうございます🥺

    • 9月27日
deleted user

5ヶ月で温泉行って
腹巻きして、レギンスもはいて
いつもよりサイズ大きめ着ましたが…
帯が結びにくくて(お腹で上がってきます)
ギリギリかなって感じでした😅
移動の時だけきて、部屋ではレギンスに
ヒートテックの江頭スタイルでした😂笑

30wは裾も足りなくなるし、めくれる
頻度高くてストレスなので、写真撮ったら
部屋着は必須かと思います✨

  • ゆか

    ゆか

    なるほど😭👌
    やっぱ結びにくいってのもありますよね🥺

    一応部屋着も持っていこうと思います😱💓

    • 9月27日
たた

数日前に行きました!
部屋以外浴衣NGなホテルだったので、部屋のみでゆるーっと着ました!

  • ゆか

    ゆか

    お部屋以外ダメなところもあるんですね😳
    行くところは浴衣も種類選べて館内OKみたいなので余計きてみたくて😅

    • 9月27日
ねずみさん

私は21wで行きましたが、
腹の1番でてるとこで帯をしめ
ようとしたらお相撲さんみたいになりました(笑)
なのでお腹の上でしめました😂✨笑

30週だと大きそうですね✨
着れるのは着れると思いますが一応楽な格好持っていった
方が良いかと思います💗

  • ゆか

    ゆか


    お写真までありがとうございます😭
    見た目もありますよね😅笑
    お腹の上!やってみます😊👌
    上の子の臨月くらいにもうなってしまってるので着れるかなーと思ってます😅

    どっちも持って行って着るだけ着てみようと思います♥️

    • 9月27日
ありり

ついこの間(29週)行ってきました!
わたしも大浴場には入らず
露天風呂付きの宿に泊まりお部屋の温泉を堪能しました😌💓

色浴衣を借りれたので記念に着ました!
帯はお腹の上で巻き、腰紐はお腹の下で緩めに巻きました!
全然着れたんですけどやっぱり腰紐がゆるめなのではだけてきたりはします😭
なので部屋着を持っていけばよかったな〜って思ってました!

  • ゆか

    ゆか


    遅くなりました💦
    大浴場はわたしも今回はやめておこうと思ってます😱👌💓

    はだけたりもやっぱありますよね😭
    一応準備していこうと思います♥️

    • 9月30日