※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういの
子育て・グッズ

キッチンに行くと赤ちゃんが泣いて付いてきて困っています。リビングでは泣かず、ご飯を欲しがるのか心配です。

後追いが始まって思うように家事ができず。。。

リビングで私が座ってれば泣かないのに、キッチンに行くと泣いたり唸ったりしながら付いてきてずっと足にへばりついてます😭キッチンで作業中はずっと泣いてます😭
危ないしうるさい😭
リビングで立ったり、寝室へ行ってもそばにいれば泣かないので、ご飯欲しいって泣いてるんですかね?

コメント

ぽぽママ

構って欲しくて泣いてるんじゃないですかね😭💕
ママ一緒に居てよ〜〜って👶🏽
うちもキッチンにへばりついてきます笑笑
冷蔵庫につかまり立ちしたり
キッチンにある息子ものがある棚をいじってます⚡️( お菓子とかがある棚を… )
危なくないように見張りながら作業進めちゃいます🤣👏🏻

なかなか家事できないですよね😭トイレまでついてきますよ息子は😂ウォシュレットのボタン押そうとしたりトイレもゆっくりできないです(笑)

ご飯欲しいのもあると思いますがよほどゆりさんのそばに居たいんだと思います❤️

koumama

うちもそうです😂トイレいくにも顔洗うにもリビング出ると泣かれます(笑)
キッチンのときはおんぶしてます😭

ぴーちゃん

うちもそうでした😅
ただ側にいてかまってほしいんだと思います。
最近ようやく、キッチンで作業中はDVD観てたりしてくれますが、かなりの期間大変でした。最近はキッチンに一緒に立ちたがりそれはそれで危なくまた大変です😅

うちはお昼寝も40分くらいしかせず、お昼寝中に夕飯作りができなかったので、おんぶさせてくれる時はおんぶで家事してました。でも重くて1時間が限界だったし、できない時も多々あったので時短料理やお惣菜などフル活用してました。
もう本当にストーカーのようですよね‥正直うんざりでした💦
託児したりしてリフレッシュしましょう😊

うちの上の子もそのくらいの頃、構ってほしくてキッチンに嫉妬してました😂必ずキッチンに行くと足元で大騒ぎしてました…
おんぶしたり、旦那がいる時は散歩に出かけてもらったり、お昼寝中に夕飯作っておいたり…
構ってもらえないとなると、キッチンの引き出し開けて静かに悪さ始めるんですよねʕ⁎̯͡⁎ʔ༄笑 静かになるのでそのままやらせてました🤣笑