※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいだい
子育て・グッズ

仕事復帰前に断乳したいが、赤ちゃんとの時間が幸せで断乳が難しい。断乳の方法を知りたい。

断乳について、質問というか悩み相談です💦

仕事復帰がいつできるかわかりませんが、復帰までには断乳したい。
断乳したらお酒飲みたい。
断乳したら旦那に預けて外出したい。

でも、、
授乳の時間が幸せすぎて。
まだまだ赤ちゃんだなぁって実感できるひとときが大切すぎて。

断乳できる気がしません😭😭😭
おっぱいちょうだい〜って泣いてる姿見てると、
胸がきゅぅ〜って苦しくなって可哀想で、
断乳を結構できる気がしないのです💔

断乳は鉄の意志が必要!と教えてもらいました💦
事情もあってそろそろ断乳したいのだけど、、どうやったらできるのかなぁ、、😭

コメント

omochichan

授乳、幸せですよね☺️まだ11ヶ月ですし、もうすこし焦らずあげてもいいような気はします🙂鉄の意志、はたしかにそうでしょうが、「お酒飲みたい」レベルじゃ鉄の意志難しくないですか?😂仕事復帰の時期が決まってからでも遅くないかと!
私は、2人目が欲しいと思ったタイミングで断乳決意しました!

  • だいだい

    だいだい

    そうなんです、、断乳しなくちゃいけない理由付けがそんな程度なんです😢
    でも11月にどうしても息子を夫に預けて外泊しなければならず。。そこまでにはなんとか断乳しなくちゃいけないんですが💦
    日頃授乳してると、断乳できる気がしなくて😭😭💔

    • 9月27日
かたくりこ

どうしても断乳しなきゃいけない理由がないとなかなか踏ん切りつかなかったです💦!
私は意志が弱くて何回か断念しましたよ。。
今思えば、断念した時は息子に申し訳なかったなぁーと。。。


結局二人目が欲しかったので1歳のお誕生日過ぎてから断乳すると決意しました!

旦那のスケジュールも確認して
何月何日に卒業!
って決めて仲のいいママ友にも宣言して
逃げられない状況作って挑みました笑!

断乳してから、はじめはすごく寂しかったですが
数日したらラクでラクで…笑   

  • だいだい

    だいだい

    一応断乳しなくちゃいけない理由はあるんですが、なかなか決行できず😭💔
    もう明後日1歳になるので、私もそのタイミングでと考えてはいましたが、どうも気持ちがユラユラ...😭
    だけどやっぱり断乳すると楽になるんですね😳

    • 9月27日