※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ629
子育て・グッズ

授乳中で食欲が増えているが体重は変わらず、痩せたいと考えている。食べ過ぎても大丈夫か、卒乳後に太る可能性はあるか心配。元々食欲が控えめだった。

完母です👶🏻
食べても食べてもお腹が減ります😣笑
体重は増えないのでいいんですが、
(欲を言えばもう少しは痩せたいです!笑)
ここまま食べ続けてて大丈夫なんでしょうか?
胃が大きくなってると思うので、
卒乳したら太っちゃうんでしょうか😢
元はそんなに食べなくても平気だったんですが💦

コメント

sakusachi

卒乳したら太ると思います(>_<)
母乳は1リットルで800キロカロリーくらい消費してくれてるので、単純に卒乳したら消費する場所がないので食べたら食べた分吸収され太ります(>_<)

ゆーすか

わたしもそうでした!
おっぱいの回数が減ってくると、食欲も治まってきましたよ♡
卒乳しましたが、間食もしなくなりました♬

ぽよん。

わかります(>_<)
私も完母なのですごくお腹減りますよ💦
体重はキープされてるからって
たくさん食べちゃってます(^_^;)
卒乳したときに食べる量を元の量に
戻さないと太ると聞きました…💧
でも確かにそうですよね(^_^;)