※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

出産後27日目で悪露が増え、生理痛のようなお腹の痛みもあり心配。搾乳中で1ヶ月検診が来週。早く生理再開した経験のある方いますか?

悪露についてですが、今日で出産して27日目になります。今までもだらだら出てたり減ったりを繰り返していましたが昨日から生理痛のように少しお腹が痛く出血も出た感じが分かるくらい増えました。時々小さな血の塊も出たり...
子供は小さく生まれたためまだ搾乳して母乳をあげてます。1ヶ月検診が来週なのですが悪露の残りなのか、子宮に何か異常があるのか、もしかして生理が来てしまったのか... 心配です😢 生理再開が1ヶ月経たずに来た方はいますか??

コメント

のんちゃん

悪露は「出なくなったかな?」とおもっておりものシートにかえたら大量出血していたり、完全に終わるまで結構時間かかりました。
多分ですが、生理ではないと思います😁

• ★

ありがとうございます😢やっぱりそうですよね。私もやっと茶色くなってきたなーと思った矢先でした😖再開は早すぎますよね💦
    私帝王切開なのですが普通分娩よりも生理再開遅いとどこかで見かけましたが...
    その辺はご存知ですか?

• 9月27日
  • のんちゃん

のんちゃん

どうなんでしょう…??

ある友人は普通分娩でしたが、生理が再開するまで1年以上かかったらしいです😵そしてまた別の友人は1か月くらいできたそうです。どちらも完母の子ですが。
    なので、出産方法より個人差があるような気がします〜。
    ちなみに私も1カ月後に来ましたが、2日か3日で終わりました。
    あんまり考え過ぎなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️👌

• 9月27日
  • ★

お返事遅くなってすみません💦普通分娩、帝王切開はあまり関係ないんでしょうね😊もうすぐ検診なので話してみます!

ありがとうございます🌟

• 9月29日