※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
枝甫
子育て・グッズ

2歳の息子との外出で抱っこ紐を使うと腰と肩が痛くなります。体型に合っていない可能性があると思い、同じ年齢の子供を持つ方からおすすめの抱っこ紐を教えてほしいです。息子の体重は12kgほどです。

2歳になったばかりの息子がいます😊

息子と出かける時は抱っこ紐を使っているのですが、
次の日腰と肩が痛くてどうにもなりません💦

使い方が違うのかと思って、
アカチャンホンポでサイズなど見てもらってからは
少し楽になったのにまた痛くなる日々が、、

体型に合ってないと痛くなると店員さんにその時言われたので、
もしや合ってないのかと思ってます。

今はエルゴを使っています。
同じぐらいの歳のお子様がいる方で
おすすめの抱っこ紐があったら教えて欲しいです💦

体重はもうすぐ12kgぐらいです!

コメント

Chihiro

2歳となると
どの抱っこ紐でも
ドシッと体には負担来ちゃいますよ(´・ω・`)

歩かせるのはダメなんですか?

  • 枝甫

    枝甫


    そうなんですね💦
    息子はほぼ歩きません( i _ i )
    すぐ地面に座り込んだり、靴を脱ぎ始めたりします、、

    • 9月27日
まな

まだ、これからも抱っこ紐いりますかー??

抱っこ紐探すのもいいですが、抱っこ紐なしも考えてもいいんじゃないですか!

12㎏もあれば、何使っても肩や腰にはくると思います。

  • 枝甫

    枝甫


    出かける時はあるとすごく良いです!両手も空きますし!

    そうですよね💦
    もう重いですよね💦

    • 9月27日
deleted user

10キロの娘でももう抱っこ紐は無理です…
腰がやられます💦
ベビーカーや歩かせるのはだめなんですか?

  • 枝甫

    枝甫


    息子は全然歩いてくれなくて、すぐ座り込んだり、靴を脱ぎ始めたり寝転んだり、、
    歩道があっても細かったり、家の近くはほぼないのでそうなってしまうと周りに迷惑かなって思って、抱っこ紐使います!

    • 9月27日