※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

オムツ替えさせてくれない。イヤイヤイヤイヤで全身で拒否。今、替えな…

オムツ替えさせてくれない。イヤイヤイヤイヤで全身で拒否。今、替えなくてもいいのにすっごいイライラして、「もういい!」ってリビングに1人にしてきた。
私は別の部屋でなんでこんなにイライラするんやろうと、こんな自分キライやし、もうママやめたい。
娘も1人でキャッキャ言って遊んでるし、私必要ないやん。
こんなこと思うこと良くある。旦那は呑気に2人目真剣に考えようって??
じゃあもっと助けてや。毎日いつまでも寝てんと娘の朝ごはん食べさせてや。
もう大嫌い。

コメント

まめすけ

育児を協力してやらないのなら2人目か考えるのやめる!ってキッパリいってみたらいかがですか?
そうすれば、積極的にやろうと思えるのかも。

• ゆう

ゆう

何回かして欲しいことは言ってるのですが、主人は自分に甘いので、1日だけして終わり。。。相変わらず朝起こしに行っても起きれずです💦

• 9月27日
  • まめすけ

まめすけ

朝起こすんですか!?私は結婚当初は朝起こしてあげてましたけど、だんだん起こしてあげても三度寝するのでくそイライラしたのでもう、起こさないようにしましたよ!
    そうすることによって起きなきゃ!って自分で起きれるようになってくれます。って……なんか子供みたいですよね……💦仕事に遅刻したら自業自得だし

• 9月27日
  • ゆう

ゆう

朝は起こしてます😭 でも子供が産まれてからは一回起こしに行くだけで
    あとは放置です💦
    大人なんだから自分で起きろよ!!!ってイライラします😱

• 9月27日
  • まめすけ

まめすけ

蹴り飛ばしたくなりますね
    何はともあれ2人目考えてるなら旦那が1番妻を助けるべきだし協力してくれない限りむりですね

• 9月27日
k.y.e

私は息子がなかなか自分で動いてくれずイライラしてしまっています。。
呑気に2人目を考える旦那、一緒です。
仕事を頑張ってくれているのはありがたいです。
でも1日中、生まれてから24時間ずーっと一緒に子どもといるママの大変さもわかってほしいですよね。。

• ゆう

ゆう

そうなんですよね。仕事して私達を食べさせてくれているので、私も我慢してる部分もありますが
    仕事だけしてたら良いと思ってる??って感じです💣

• 9月27日
はなちゃん

さっきそんな感じでした😂
ご飯食べないで椅子立ち上がってうろうろ…座らないなら片付けると泣きながら追いかけてきて繰り返し繰り返し…
もーいい加減にせい!って怒って部屋にしばらく放置してました💦
もう意思がはっきりしててこれはやりたくないあれをもっとやりたいがすごくてぐったりです😩
こんな感じじゃ2人目なかなか考えられないですよね😰

• ゆう

ゆう

そうなんですよね!!一歳なってから更に自己主張が強くなってきて。。。
    楽な部分も増えたけど、イライラする事も増えました😭
    二人目なんて無理です💣

• 9月27日
でっで

わかりますよー😭
うちもまだまだそんな感じです😭
大好きな息子にイライラしてしまう自分にさらにイラついて😫
そういう時はパンパースの『1万回のLove』って動画見てます😌
この動画見ると感動して、オムツ替えでのイライラがどこかいきます✨
良ければぜひ!

• ゆう

ゆう

まだまだオムツ期間長いし、その動画見てみます❤️
    ありがとうございます😊
    さっき娘の寝顔見てボロボロ泣いてしまいました😭
    イライラしても良いことないのに、どうしてもイライラしちゃいます💦

• 9月27日
  • でっで

でっで

ほんとにこの動画オススメです❗️
    何回もこれでイライラを乗り切ってます😭
    ほとんどのママがオムツ替えでイライラしたことあると思いますよ😂
    イライラして反省して、またイライラして反省しての繰り返しです🤣
    頑張りましょ✨✨

• 9月27日