※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろまめきなこ
お金・保険

兄が結婚し、家計の話が出ました。家賃8万円支払うなら家を買った方が得だと母がアドバイスしています。どうしたらいいでしょうか?

パパママお子さん2人の4人家族の方、家賃どれくらいの何LDKにお住まいですか?
まだ先の話なんですが、兄が結婚をしてマスオさんになってくれてる旦那が気を遣ってこれからの話をしてきました。

兄は新婚生活をEnjoyしたいみたいでまだ実家には帰らん!と言ってます。

母に相談するも家賃8万払うなら家買った方が財産になるし絶対得するよ!

とのこと。

うーん(゜_゜;)💦
どなたかアドバイスください!

コメント

ザト

我が家は戸建てで3LDKですが、寝室とリビング以外ほとんど立ち入らないので、収納スペースが確保できれば1LDKでも十分だと思ってます!
子どもが小学生くらいになれば自分の部屋を欲しがるかもしれませんが💦
2年前に引っ越すまでは2LDKで家賃16万のメゾネットタイプの家に住んでましたが、その時も一部屋はほぼ使わずでした。
質問とは関係ないですが、うちの子たちと同じくらいの年の差ですね💟

MAXとき

うちは結婚と同時に一軒家建てました
住んでる地域にもよると思いますが、寝室・子供部屋二つ・和室・リビングダイニングキッチン・庭ガレージついてローンが7万くらいです
子供もう一人いても大丈夫です

のちのち、義理両親が片方になったらうちの和室に呼ぼうかなと思ってます
確かに家賃8万払うなら今は金利が安いですし住宅ローン払った方が良さそうですよね
子供の出す生活音とかも気になりませんしストレスフリーです

H&2R.mama♡

私は2LDKのテラスハウスです( ^ω^ )!

家賃は74000ですが
駐車場2台とその他色々で
87500円くらい払ってます(^^)、

一軒家は30くらいに建てれたらなーって思ってます( ̄▽ ̄)

OT.IC♡mama

うちは3DKの4万弱です\( ˆoˆ )/
全部和室で8畳と4.5畳が2部屋で
4.5畳の1部屋は物置化してるので
8畳をリビングにして8畳4.5畳を
仕切ってた襖を取ってカーテンに
して4.5畳で寝てます( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎"
再来年に契約切れるのでもう少し
広い部屋にする予定です\(´ω` )/

arc

2LDKで17万円です。
都内なので高いです(;;;;;°∇°)
転勤族なので家賃補助なきゃ住めないです。
今年引っ越したばかりなので間取り図ありました♡
この間取りでギリギリです😅
これ以上狭くなると物が置けない。。

miyurio

アパートの時は2DKで最近戸建てを購入して4LDKの地下室、屋上付きでローンは75000円です。
家を買うことが正解ではないと思います。金銭に余裕があり必ず財産になるならいいですがなかなかそうもいかない人もいますし、購入して生活が苦しくなる場合もありますよ。

deleted user

家賃10万の2LDKですー!転勤族なのでマンションですが、本当は家買いたいです(´・_・`)