※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
家族・旦那

カビの生えた食パンで義母がフレンチトーストを作りました。カビの部分…

カビの生えた食パンで義母がフレンチトーストを作りました。
カビの部分は切ったから大丈夫!と言うのですが、私は全然大丈夫と思えないし食べたくない🤮

食べるまでテーブルに置いてあるけど食べなくていいですよね?😔
黙って捨てようかな…

コメント

WAKO

やだ😂お腹壊しても困るし捨てましょう😂

• ちこ

ちこ

ですよね!捨てます😂

• 9月27日
はくまい

うぇー義母さんありえないですね😱💦
食パンのカビは表面をとっても、植物の根のように下側に伸びているので、生えている時点で捨てた方がいいとテレビで言ってました💦💦
捨てていいですよ!お腹壊したら嫌なのでーでいいと思います!

• ちこ

ちこ

そうなんですか?!😱
    恐ろしいですね…
    何かあったら怖いから捨てます😂

• 9月27日
ゆーママ

カビの程度は分かりませんがフレンチトーストで焼いてるから大丈夫!って事でしょうか💦自分で食べるならまだしも人には出せませんよ😵

お腹の調子が悪いので遠慮します…勿体無いので母さん食べてください

と言ってみてはどうでしょうか?

• ちこ

ちこ

カビの生えた部分は切ったから大丈夫ということらしいです…😖

捨てるものと思ってたので、食べて!と出されてびっくりしました😱

• 9月27日
ままりん

見えない袋に入れてゴミ箱に
ポイしちゃいます💦

• ちこ

ちこ

ポイします😖

• 9月27日

食パンって見えない白カビが中まで浸透してたりするって前にテレビで見たので賞味期限が切れたものは絶対食べないようにしてます
これを機に黙って捨てず逆にハッキリ衛生観念が違うので食べられないですって言っちゃいます!

うぉーーー!
無理です。
食べれませんってさすがにはっきり言います😱
ママリ読んでると色んな義母さんがいますね..
私も義母嫌い。

♡

えーとカビがどの程度かわかりませんが焼いたからOK🙆‍♀️は流石に。。。
自分で食べてるならふーんって思いますが人には出しませんよ。
お腹を壊すといけないので遠慮します。衛生面が悪いので捨てた方がお腹壊さずに済むので捨てた方がいいですよっていうと思います。

食べて何かあると怖いので

ティッシュに包んで
ビニール袋にいれて
捨てちゃいます…😂

ままま

パンって、カビが一部分でも生えていたら見えないところにも生えているので、確実に取り切れてないですよ💦

テレビで何回か見たことあります。
カビを食べることになりますよ。