※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人ママ
子育て・グッズ

フォローアップミルクから普通の牛乳に切り替えても大丈夫ですか?どんな時に牛乳を飲ませたらいいですか?

ずっとフォローアップミルクだったので
寝る時などミルク欲しい時などに普通に牛乳あたためたものを飲ませていいんですか??

どんな時に牛乳飲ませればいいんでしょうか。

今もまだフォローアップミルクなので…
フォローアップミルクの場合はいつも飲みたい時、眠たい時に自分から哺乳瓶持ってきて飲んでます( ˙ ˙˵ )♪

コメント

ぴーかーぶー

うちは一歳過ぎてからは普通の牛乳をコップで与えてます!
はじめはあげる少し前からコップにいれて自然に温かく?ぬるく?させてましたが、一歳半くらいからはそのままです。

がじやま

最初はご飯のあと、寝る前だけフォロミあげてて
ご飯たくさん食べるようになったら次にはお昼ってなってたので夜だけにして1歳くらいから牛乳寝る前200飲んでます😊

怪獣mama

我が家は朝ごはんと一緒に飲ませたりしてますよ!
あとはお子さんがその時牛乳を受付けるかによるので、すごく飲む子であればフォローアップミルクを無くして行く人もいたりすると聞きました(◦ˉ ˘ ˉ◦)

うちの子は食事に偏りはあまりないですが、飲みたそうな時に要求してくるので飲ませてあげてます!
3歳まで飲ませていいと実母にも教わったので牛乳に移行するタイミングなどは周りと比較したりしなくてもいいと思います✨