※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ(19)
子育て・グッズ

左胸が痛くて寒気や赤みがあります。痛みは授乳で和らぎましたが、病院へ行くべきでしょうか?

乳腺炎かも。。。

昨日の夜から左胸がチクチク痛くてとりあえず冷やしてたんですけどよくならず今日の朝方馬鹿みたいに寒くて顎がガクガクいうほどの寒気があり熱計ったら37,5℃ありました🥺

頻回に授乳するようにして痛みと寒気はなくなったんですがまたシコリと赤みがあります💦

念の為明日病院行った方がいいでしょうか?

コメント

®️

念の為なら明日でなく今日行った方がいいと思いますよ😭
読んだ感じそこまで酷くなさそうですが、しこりと赤みがあるならどのタイミングで悪化するかわからないので今のうちにマッサージしてもらった方がいいです。
悪化すると本当に辛いですよ!

そらまめ

私は痛みもなくなり熱も下がったので病院に行くか迷いましたが、しこりと赤みは残っていたので念のため(夫がうるさかったので笑)病院に行きました!

痛みが引いていたから病院行かなくても大丈夫かもしれん!!!と思っていたくらいだったのに、マッサージを受けたら激痛なくらい詰まっていたので、行けるのならば病院行ったほうが良いかもですねー😭

患部を温めてから授乳すると良いらしいです。

助産師さんにマッサージをしてもらうときも蒸しタオルで温めてからマッサージをしてもらいましたよー!

乳腺炎つらいですよね( ´Д`)
お大事に!!!

• そらまめ

そらまめ

あ!!!
    私も明日ではなく今日病院行った方が良いと思います😭

• 9月27日
まま

私も乳腺炎で今日病院に行ってきました!
最初は37度代でしたがみるみるうちに上昇して39度まで出ました💦💦

とにかく自分がきつくなるので早く行った方が良いですよ😱‼️
マッサージしてもらったら激痛でしたがしこりがなくなりました‼️