※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
ココロ・悩み

自治会退会したが申し送り必要。自治会長に代理を頼んだが無理。引っ越し中で連絡が難しい。自治会長に代行してほしい。

自治会退会したのに、申し送りしないといけない…。
公民会長、自治会長に、居留守される事伝えて、自治会の方から渡して欲しいと、お願いしたけど…無理みたい。

どうしたらいいんだろう。
ちゃんと、申し送りされずに玄関に組長の仕事のぶら下げられるし…だから組長の仕事について申し送りできないし。次の方に、申し訳ない。
自治会長さんには、全て話したから、代わりにしてくれたら嬉しかったな。
やっぱ、評判悪いだけあって無理か…。

退会したのに…引っ越すから今しても中途半端になるからできないと伝えたのに…。
アパート暮らしで、誰が住んでるかもわからない今…どうしたらいいの。

もう、自治会長さん、代わりにしてよー😢

コメント

ママリ

申し送りされてなくて、玄関に組長の仕事をぶら下げられてたんですよね?
そしたら、同じようにしたら良いんじゃないかと思います。
申し送りされてないものをどうやってするのでしょうか?
勝手に申し送り事項を作るのはおかしいと思います。
あえてするなら、「前組長からの申し送りはなく、これを玄関に下げられてるだけでした。詳細は自治会長さんにお尋ね下さい。」とメモして玄関に下げておいたら良いかと思います。

• そら

そら

コメントありがとうございます😢
    そうですよね💦
    どう、お話すればいいかわからないのを、悩んでもしかたないですよね💦
    自治会長さんとも、お話ししたのですが、次の方に回して下さいとしかいわれず…。
    助けてもらえませんでした。
    退会したのに、我が家も引っ越すから次の組長できないと伝えたのに、玄関にかけていなくなる全組長…どうかしてますよね。
    あまりにも、でてくれなかったら、もう一度、自治会長さんに相談に行き、玄関にさげてもいいか聞いてきます。
    ありがとうございました😊

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

そんなに難しく考えなくても良いかと思います。
    次の方に直接話すのではなく、自治会長さんが言うように回すものを玄関にかけておくだけで良いと思います。
    直接声をかけられるのを嫌がる方もいますので、あまり深入りせずに、言われた通りにすれば良いと思います。

• 9月27日
  • そら

そら

ありがとうございます😢
    なんど、チャイムを鳴らしても、電気ついてるのにでてきてくれません。
    まだ、自治会長さんから、玄関にかけていいという許可を確認できてないので、あまりでてこなかったら、聞いてみます。
    役員の方の個人情報【電話番号】が載っているため、かけて帰って良いか悩んでました💦

許可がでたら、手紙と一緒に置いてみます。
    ダメな時は、どうしたらいいか聞いてみます。
    ありがとうございます😢

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

そらさんのために、厳しい事を言います。
    自治会長さんも、あなたのことをめんどくさいと思われてますよ。
    何も聞かずに玄関に下げておきましょう。
    居留守を使うのは何故か察することは出来ませんか?

• 9月27日
  • そら

そら

そうですよね。
    厳しい意見ありがとうございます!

• 9月27日