※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K3395
ココロ・悩み

ママ友の子どもがけがをさせ、病院代がかかった。請求すべきか悩んでいる。

先日ママ友親子と遊んでるところ、子どもがママ友の子どもからけがをさせられました。幸い治る程度の怪我でしたが、2回通院したため2000円近くかかってしまいました。病院代は請求したほうがいいと思いますか?ママ友ということもありモヤモヤしてます。

コメント

みぃ

子供同士の怪我ですし。
私は請求しません💦故意に怪我させられたとかでなければ仕方のないことかなと思います。

• K3395

K3395

そうですよね。子ども同士とわかってながら目をやられたので治った後もモヤモヤが止まりません。
    アドバイスありがとうございます✨

• 9月27日
たふ

2000円なら黙っておきますかね( ω-、)ちょっとモヤモヤしますがこれからの付き合いを考えたら、、、、

• K3395

K3395

そうですよね、今後のことを考えると‥

• 9月27日

大きな怪我だったら別ですが今後の関係を
保ちたいのであれば請求しないです。
モヤモヤしちゃいますよね‪💦‬‪

• K3395

K3395

わかってくれてうれしいです。このどうしようもないモヤモヤ感!

• 9月27日
めれんげ

病院代かかったってことは、そこそこ大きいお子さんなんでしょうか??

私はわざわざ請求したりはしませんが、向こうに反省の態度ないなら距離おきますね。
普通なら病院代の話は向こうがしてくるもんです。

• K3395

K3395

お互い幼稚園児同士です。
    それが、病院代出すよ!て言われたのにしばらくたつのにありません。
    私が少しきついこと言ってしまったせいか反省したようには感じませんでした。

• 9月27日
はな

どのくらいの怪我がわかりませんが、今後のことを考えると請求わたしならしません。

わたしは子供同士はわざとや悪意がなければ、多少のことは仕方ないと思うタイプなので💦

娘も傘で顔を打たれて歯を脱臼、顔流血などありましたが、わざとではなかったのもわかるし、謝罪もあったので、これからも仲良くしてね〜で終わりました。

娘にも許す心を教えるいい機会でした。

でもわざとで悪意があれば小さな怪我であろうと「最近こういうことがおおいんだけど、お子さんから何か聞いてる?」と相手の話を聞きます。

• K3395

K3395

あまりに心が広くてびっくりしました!
    うちもわざとか誤ってか微妙な感じで目をやられたのでモヤモヤしっぱなしです。

• 9月27日
ゆか

あとに残らない傷なら言わないです。こども同士、もしかしたら自分のこどもが悪気なく怪我させる可能性だってあるからです。故意ならちょっと文句はいいます。あそんでて悪気なくなら流します。

• K3395

K3395

悪意はない感じでしたが、ふざけて子どもに石を投げた感じでした。
    確かに我が子も怪我させることもあるかもしれないですよね‥

• 9月27日
  • ゆか

ゆか

目ですか?目はいやですね。
    石を投げるのは普段から親が言い聞かせてないせいかも。モヤモヤしますね!
    すごい、手が出る友達がいて、親のみてないすきに坂道でおされて、怪我したことがあり、言わなかったですが
    もう遊んだりはしないです。🤯

• 9月27日
  • K3395

K3395

わかってくれますか~目だけは本当勘弁です!
    子どもさん痛かったですね😭
    いくらママ友とはいえ距離あけたくなることもありますよね。
    私もどうしようか考え中です

• 9月27日
m..♡

子どもを保険に入れているので、費用の請求は一切しないです。

もやもやする気持ちはとても分かりますが、相手から謝罪があったか、当時の対応の仕方をしっかり見て、今後の付き合いを考えるとかそっちのほうが気になっちゃいます💦

• K3395

K3395

今回のことで保険考えようと思いました。
    確かにそっちの方が気になりますよね。
    謝罪はありましたがあまり心配した様子がないように感じました。
    いろいろ考えてたらもう関係切ろうかなと思ってきました。

• 9月27日
さくら1212

子供の病院代かかる所あるんですね💦
結構な大ケガですか?💦
2000円だったら言わないですかね。というか、いくら掛かってもママ友には言いづらいかな…。
常識ある人だったら、どうだったか聞いてくると思います。が、何もなくで自分がモヤモヤしていたら、距離を置くかもしれません…。

• K3395

K3395

それが子どもの病院代少しかかる地域なんですよね。
    私の心がせまくて、謝罪はあったのにずっとモヤモヤしてしまってます。

• 9月27日
かに

お子さんの医療費は無料にならないのでしょうか??

• K3395

K3395

医療費大人ほどまではいかないですけど多少負担があります。
    無料の地域うらやましいです。

• 9月27日