※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりなん
妊娠・出産

妊娠5週目で胎嚢確認し、親に報告するタイミングについて相談です。心拍確認後がいいか悩んでいます。親に報告したタイミングを教えてください。

本日産婦人科に行き、妊娠5週目で胎嚢も確認でき
先生にも、片手バンザイだね!おめでとうといまれました😊❤

私と旦那はフライング検査した時からすぐ親に言いたいと
話していたので、今日両方の親に報告しようと思っています🥰

でも皆さんの質問等見てると心拍確認できてからの方が
多くてその方がいいのかなって思った自分もいます🤔

みなさんはどのくらいで親に報告しましたか?

コメント

りり(*´-`)

実両親は心拍確認後、義両親は安定期入ってから報告しました☺️

三日月

私は舞い上がりすぎて検査薬陽性出た時点で父と叔母に(叔母が母代わり)に電話しちゃいました😂
義両親は心拍確認後でした〜!

はるぞう

両親には産婦人科で胎嚢が確認できたタイミングで報告しました!

義両親には、義母方の祖父の葬儀があり無理したくなかったので安定期に入る前でしたが伝えました!

心拍が確認出来て、病院から母子手帳を取りに行くように案内があって取りに行き、母子手帳を見せて報告しました😀ジャーン!みたいな感じで笑

しょうけん

5週くらいからつわりで寝たきりになってしまったので、言わざるを得なかったです(笑)

ニサ

私も今、胎嚢のみ確認できてる状態ですが、旦那以外まだ言っていません!義両親はいないので、実両親は心拍確認後に報告するつもりです!

yume

実家が目の前でつわりきたらどうせバレるのでつわりが始まってからすぐ(心拍確認前)にいいました!
義母は月1で娘に会いに来てくれてて、心拍確認後ちょうど会う機会があったのでその時に伝えました🎵

ひとみ

今まで、報告してから残念ってことがあったので、20週超えてから言いました。お腹出てたのでバレてたみたいですが。

ぴよ

同じく今5週目です。来週、病院に行くので、そのあとに報告しようと思ってます。
本当は前回流産の週数超えてから報告したいのですが、どちらの両親も週2回づつくらい会うので、とりあえず戻って来てくれたよという報告だけはしておこうと思います。