※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ )
子育て・グッズ

育休明けで保育園に入れず、出勤中。時給制で給料未定。支払いを考慮すると僅か2万円しか残らず、葛藤中。車のローンもある。そのまま働くべきか。

育休が終わり、職場に復帰予定だったのですが保育園に入園できず、一時保育に預かりながら出勤しています。

時給制になるのですが、まだいくら頂けるのか教えて貰っていません。

恐らくこれくらいかな?と思う金額で計算してみたら、保育料と保険料など支払うと2万程しか余りません。

たった2万円の為に娘を保育園に預けて働く意味があるのか、、

ちなみに車のローンなど支払いもあるのですが、2万円じゃ足りません。
でもないよりはいいし、、悩んでおります。

皆さんだったらそのまま働きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その状況なら働かないです😭

ぷぷぷ

2人目とか考えてたり旦那さんの収入だけでこれから先も生活に余裕があるとかじゃないなら、そのまま働きます🤔
もしくは、一時保育ではなく認可外に空きがあるなら待機児童しながら認可外預けてフルで働きますかね🙂

待機児童のいる地域で仕事一度辞めてしまうとこれから先保育園に入れる可能性はもっと下がるだけなのでよっぽど生活に余裕がない限りは辞める選択肢はないです💦