※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

7か月の娘が離乳食を嫌がり、果物以外はあまり食べない悩み。アドバイスを求めています。

また相談させてください😂
もうすぐ7か月の娘がいます。
離乳食がなかなか進まず。
お粥もおかずもたべてくれず。。
お粥も、食感が嫌なのか、色々と工夫してみたけど、嫌がります。
おかずは、すこし、甘味のあるカボチャならすこーし、食べる程度。口はあまりあけてくれず。

でも、果物は甘いからか自分から進んで口をあけてくれます。

ご飯は美味しいんだよーって、教えてあげたいけど
果物しか食べない娘。ベビーお煎餅も小さく割ったら食べます。

なにかアドバイスください😭

コメント

はるぞう

果物の美味しさを知って、食事は甘いものが食べたいのですね!
うちも無糖のヨーグルトは食べずベビーダノンをあげたらよく食べ、最近だとご飯などは嫌がりベビーダノンをくれ!と泣いて怒って大変です😭😭

うどんやパンがゆもダメですか?
和風だしで風味を変えたりも良いかもしれないです!

  • ぽん

    ぽん

    甘いものを覚えると、ご飯を食べなくなっちゃうんですね😭
    そこから、戻すのって大変ですよね😭

    今日、BFのうどん買ってきました😁明日試してみようと思います!!

    • 9月27日
  • はるぞう

    はるぞう

    甘い方が美味しいですもんね😂💕

    せっかく作ったのに食べてくれないと凹みますよね…
    うどん、食べてくれるといいですね😊

    • 9月27日