※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
家事・料理

フライパンや鍋を新しくしようと思ってるんですが、T-falかアイリスオー…

フライパンや鍋を新しくしようと思ってるんですが、T-falかアイリスオーヤマかで迷ってます!
大きいフライパンは最近T-falのを貰って快適に使ってますが、T-falはセットで揃えると値段がだいぶ違いますよね😅
ちなみに使った事ないですが、取ってが取れるやつを検討しています。
どちらか使っている方おられますか?
感想教えてください!

コメント

a.u78

ずっとT-fal使ってます!
取っ手が取れるものです。
前のは2年半近く使いましたが、こびりつきもなく快適?に使えてました!
引っ越しでガス火じゃなくなったので泣く泣く処分しましたが、またT-fal買いました!
単品で買うと高く感じるので、セット売りのものを安売りのときに買ってます!

ママリ

アイリスオーヤマのやつかいました!元々ティファールを使ってましたが新居がIHだったので買い替えました!取っ手の付け外しが面倒くさいです!(笑) ティファールのが良かったです😂

kae

カインズの使ってます☺
マーブル柄が可愛いです💓

ベイビーシーサー

引っ越しを機に取っ手の取れるT-falのセットを買いましたが、ダメになってしまうこともなく、まだまだ使えそうだなという感じです😊
カレー等大量に作ったものも、取っ手を取ればそのまま冷蔵庫にもしまうことが出来るので便利だと思います!

ママリ

T-fal安いとセットで1万円くらいでありますよー!
ガスの時は10年使ってまだまだ使えたんですが、IHにしたので買い替えました😂

ぴっぴ

T-falの取っ手が取れるものを使ってましたが、2年くらいでダメになりました。
最近、取っ手が取れるアイリスオーヤマのを使ってます。悪くはないですが、強火での使用ができないので少し不便に感じています。

あき

取っ手が取れるT-fal使ってます😊
安くなってた1万円ぐらいの時に
買ってもらいました♪
こびりつきもなく快適です!

アヒル

取っ手が取れなーい方を愛用してます!
前任のフライパンは10年持ちました😂
使いようによっては長持ちしてくれます!
後任も取れなーい方で3年目です!
ミニフライパンはガタが早い気がします😅
アウトレットとか直営店行くと値下がり品もありますよ!

ろみ

一人暮らしの頃からずっとティファールリピ買いで使っています!
マンションなので収納が少ないので重ねられて便利なのと、国産のフライパンはなかなかないし高いけど中国製のものはどうしても使いたくなくて💦
買い替えのたびにアイリスオーヤマやホームセンター、スーパーなど色々見ますが軒並み中国製なのでフランス製のティファールに落ち着いています😊

toyami

アイリスオーヤマ使ってます😊
赤色があったので買ったんですが、何回も取手を取り外ししてたらメッキがとれちゃいました😱(笑)
それ以外は全然問題なく使ってます❤
もしダメになって次買うとしたらT-faLにしようかと悩み中です☺️

yxxkk

昔ガス火の時にT-faL使ってて今はアイリスオーヤマ使ってます!
鍋、大小のフライパン、取っ手、鍋の蓋2種類セットのやつです🙂✨
安いし後は扱い次第かな?と思います😂
私はがさつなのでよく使う大フライパンは傷ついてしまいました😱😱笑
一軒家建てたらT-faLセットで買う予定です✨

Mama

アイリスオーヤマ使ってますが、結構食べ物がくっつきます😭😭なのでいつも焼き物はくっつかないホイル使ってます😭
なので次はティファールにする予定です!

はじめてのママリ🔰

楽天で1位のアイリスオーヤマのセットいいですよ!長持ちしてます!

うたまま(28)

T-falの取っ手が取れるシリーズを2セット持っています!
フライパン・鍋類はすべてT-falです!

りこ

まとめての返信で申し訳ありませんが、みなさんたくさんのコメントありがとうございます!💓
アイリスの方もいい商品だと思いますが、T-fal人気は厚いですね!笑

結局は大事に使えるかどうかかもしれませんが、今回は今持っているT-falのフライパンに揃えてT-falを買ってみようと思います☺️
もしダメになった時にアイリスも考えてみようかなーと思います。

とても参考になりました!
ありがとうございました💓