※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
ココロ・悩み

妊活中で諦めたい気持ちがあります。子宮内膜症や排卵障害が原因で諦めきれず、イライラしています。諦める方法を教えてください。

いつもお世話になってます。
2人目妊活して一年半経ちました。気持ち的に限界になり諦めたいと考えていますが、自分を説得しても心がモヤモヤして中々諦めつきません。
あたしが妊娠できない原因は、子宮内膜症とチョコレート嚢胞です。
そして片方しか排卵していません。
可能性的に低いのにどうして諦められないのか自分にイライラします。
諦める方法ありましたら教えて下さい。

コメント

piko

私の病気で娘を授かるのに4年かかりました…
何度も落ち込みましたし焦りもあってひたすらピリピリしてました。
状況はストロベリーさんとは違うかもしれませんが私は1度妊活を休みました!
モヤモヤイライラしたっていい事ないし家族にもそれが伝わって負のループにハマってる気がして。
沢山悩みましたが気持ちが楽になりましたよ!
病院も変えて、よしまた頑張れそう!って思えたので再開してすぐに授かることができました!
完全に諦めなくても少しお休みして気持ちを楽にしてあげるのも体にとっていいのかなって思いますよ

• ミニー

ミニー

ありがとうございます。
    4年妊活辛かったと思います。
    でも無事授かれて良かったです^ ^
    確かに家族には迷惑かけています。八つ当たりしたり号泣したり‥
    休みたいんですが、多分休みを医者はくれないと思います。
    歳も歳だから早く妊娠させたいって前言われました。

• 9月27日