※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

授乳枕はいつまで使っていましたか?使うのをやめたきっかけや、その時のお子さんの月齢、体重など教えてください。

3ヶ月になった今も授乳枕を使って授乳しています。大きくなってきたこともあり、もういらないのかなあとも思いますが、使う方が授乳中の子どもの姿勢はしっかりしています…首はだいぶしっかりしてきましたが、まだ座ってません。

みなさんは授乳枕はいつまで使っていましたか?
よければ使うのをやめたきっかけや、その時のお子さんの月齢、その時の体重など教えてください😊

コメント

こなん

今も家では授乳枕使っています。重くて支えるのが大変で😁(笑)
たぶん卒乳するまで使うと思います。かなりヘタってぺちゃんこなのですが、逆にそれが今は高さ的にも絶妙で😁

• なぁ

なぁ

ぺちゃんこ枕も授乳の勲章ですね😊🌟

• 9月27日
ママリ

今でも使ってますー!
手が空いて楽なので授乳が終わるまで使うと思います😄

• なぁ

なぁ

たしかに手が空いて楽です!😺飲み物飲んだりしてます😁

• 9月27日

卒乳まで使ってました💦
使わないと腱鞘炎で痛かったので💦

• なぁ

なぁ

腱鞘炎お辛いですね💦私も予防のために使おうかなと思います!

• 9月27日

1才1ヶ月の断乳まで使ってました☺️
授乳クッションあった方が楽だったので✨

• なぁ

なぁ

確かに楽なんです!😁使い続けます!

• 9月27日
mii

私も今もまだ使ってます!
ラグビーなので足がはみ出てますが...😂

• なぁ

なぁ

はみ出ている足を想像したら可愛い…😊💕

• 9月27日
なぁ

皆さんコメントありがとうございました!まだまだ授乳枕のお世話になろうと思います(*^◯^*)✨