※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーーー
子育て・グッズ

娘がお股をかいて赤くなっているため、早く退勤して病院に連れて行きたいが、嫌な顔された。自分のわがままなのか心配。

これって私のわがままですか?

娘が朝から紙パンツ履くのを嫌がるほどお股をかいて赤くなっています。
ほんとなら、仕事休んで保育園も休ませて病院連れていきたいんですが今日はそれは難しく…
本来の私の勤務は12時30分までなんですが、業務が11時30分にはひと段落するので
娘を病院に連れていきたいのでいつもより1時間早く退勤したいと伝えたところ
ものすごーく嫌な顔されました。
以前も抗生剤の影響でカンジタになったことがあり、今回も抗生剤飲んでいるので
なるべく早く薬を塗ってあげたいと思い、午前の診療に間に合えばと思ったのですが。
やっぱり非常識なんでしょうか…
とりあえず今日は早く退勤させてもらえることになったのでいいのですが、こんなものでしょうか。

ちなみに保育園に隣接する支援センターで保育士をしています。

コメント

みーーー

うちの娘は四月に入園して以来、仕事中に熱が出たから早く退勤してお迎えになった
ということがないような娘なのでその辺は迷惑かけていないつもりです。
熱が下がって少しよくなったら保育園休んでもばぁばに預けて仕事もなるべく休まず出勤しています。

さゆり

私なら嫌な顔されても仕事休んで病院連れて行きます💦
子育て中なら子供優先で、私は良いと思っています。
多少嫌な顔されても何でも、子供、家族が1番です。
非常識じゃないです。

• さゆり

さゆり

仕事は誰でもできます。
    家族、子供を守るのはママ、パパしか出来ません!!

• 9月27日
  • みーーー

みーーー

ありがとうございます😊!
    そうですよね、私間違えてないですよね?
    仕事休めなかったのは娘に申し訳ないですが、心が軽くなりました。
    ありがとうございます!

• 9月27日
  • さゆり

さゆり

間違えてないです!!守ってあげてください❤️

• 9月27日
  • みーーー

みーーー

ありがとうございます😊!!
    はやく退勤して、受診してきました。
    やっぱり痒がってるし、病院で薬塗ってもらってなにが原因かとかもわかって私もスッキリしたので良かったです!!

• 9月27日
りっちゃん

子ども優先でいいと思いますよ!
お子さんが良くなって余裕が出来たときにいつもより少し多く仕事に貢献して帳尻合わせればいいかと🤔
お大事になさってください☺

• みーーー

みーーー

実は来月退職する予定なんです。
    そんなこともあってなのか…上司が気分屋だからなのか…
    嫌な顔されて結構辛かったです。
    もう、真面目に考えすぎるのやめます!笑笑

• 9月27日
リリーシャルロット

お子様のママは、みーーーさんです。
お子様を守ってあげられるのも、お子様が安心できるのもママです。
仕事の代わりは誰かが出来ますが、ママの代わりには誰でもなくみーーーさんだけです。

嫌な顔されて、嫌なら仕事を辞めるか、
続けたいなら強い心を持って下さい。

支援センターの保育士さんでも、そんなに肩身の狭い思いで仕事をしないとなんて、世知辛い世の中ですね…

• みーーー

みーーー

実は来月退職することになっています。
    だからこそ、それまで穏便に過ごしたかったと思ってしまいました。

普段の娘の熱でのおやすみなどは休みもとりやすいんですが、多分昼までの勤務なのに早く帰りたいと言ったのが嫌だったのか??
    気分屋なので、今日機嫌が悪かっただけなのか…?
    はやく辞めてしまいたいです😵

• 9月27日
Kotori

子供優先は当たり前です👍
急だから嫌な顔する人もいるでしょうけど、言い方と演技で乗り切りましょう!
あとは後日お菓子とか配ってお礼したり普段からのコミュニケーションですかね💦
キーワードは申し訳ない演技力です❤️

• みーーー

みーーー

申し訳ない顔!!わかります!笑
    気分屋の上司なので、様子見ながら話したりしなくちゃいけないのがもう疲れちゃいました😵
    私は彼女の機嫌とりに仕事行ってるわけじゃないのに…。
    でも、早く帰って午前診療で病院受診できたのでやっぱり早く退勤してきて良かったです!!!

来月退職することになってるので退職するときに、今までの感謝を伝えてスッキリ辞めます!!

• 9月27日
まる

嫌な顔する方がおかしいです!
急に何かあるって子持ちに限った事じゃないですし…

まったく非常識ではないと思います👍

• みーーー

みーーー

発熱とか急を要する感じではないから、なんで早く帰るの?と思われてしまったのかな?とか考えてしまいました💦
    パートなりに責任持って働いていたつもりなんですが
    もうあんまり頑張りすぎず、娘や家族のこと一番に考えていこうと思います!!!

• 9月27日
  • まる

まる

責任感素敵です💕
    それです!それ!ママさん達は頑張りすぎなんですよ( ●˙o˙● )
    仕事早退したからって自分自身は休んでるわけじゃない。こどものため!
    全然気にする事ないです\( ¨̮ )/
    私も今パートしてるんですけど両立が難しいから減らします👍
    お互い頑張り過ぎずいきましょう💕
    しかもみーーーさん妊婦さんなんですね🤰楽しみですね👶
    お体お大事に💕

• 9月27日
  • みーーー

みーーー

まるさんもお仕事されてるんですね!
    仕事と育児の両立、難しいですよね😭
    お仕事されてない方はされてない方で、一日中子どもや家族のお世話で忙しいし
    全ママ、本当に素晴らしいと思います!

病院の帰り、娘と2人で外食してミスド買って帰ってきました!
    なんかすっごく楽しかったです!!!笑

出産控えてるのでもうすぐ退職です。
    はやく辞めたーい!!
    まるさんも頑張りすぎないでくださいね☺️✨✨

• 9月27日