※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

幼稚園の願書受付、面接の服装についてです。先日願書を取りに伺った時…

幼稚園の願書受付、面接の服装についてです。

先日願書を取りに伺った時に
「スーツじゃなくていいですよ!はりきってスーツ着てこられる方いますけど、うちはほんと、普段着でいいんで!!」
と副園長先生に言われました。

この場合、アンサンブルなど、キチンとした服を指しているということでしょうか?

夫婦と息子の服、凄く悩んでいます

コメント

ちびー

私の所も恐らく普段着で良かったような感じでした😂
でも息子にはちょっとしたスーツに、
旦那は仕事着(カッターにスラックス)
私はマタニティー用のワンピースで行きました!!

ちょっと張りきりすぎたかな??
って感じで恥ずかしかったです😂笑

• ままり

ままり

ご回答ありがとうございます☺️
    そぉなんですね!!
    でもラフ過ぎても変だし微妙なところですよね😥
    Google先生で検索したら
    「スーツじゃなくていい」と言われたけど9割スーツだったって書いてあったので、スーツの方がいいのかな!?と思ってしまいました

• 9月27日
  • ちびー

ちびー

難しい所ですよね🤔

無難に旦那さんはスーツで
    息子さんは小綺麗な感じで
    ゆきあやさんはワンピースで大丈夫じゃないでしょうか😀

うちは他の親子に出会わなかったので、
    余計に浮いてました😂笑

• 9月27日
  • ままり

ままり

ほんとですよねー!
    逆にスーツで指定してもらった方が助かるぐらいです😞

地元じゃないので全然知り合いもいないし、聞けないしで困っていたので
    本当に助かりました!🙌

• 9月27日
はる

私のところもそんな感じでした😊
カーキのキレイめワイドパンツと襟付きシャツで行きました😊 普段着です⭐️

デニムや、カラフルな派手すぎるものを避ければいいのかなって感じでした。

息子さんも、普段使える襟付きシャツと、シンプルなズボン、
旦那さんも襟付きシャツとシンプルキレイめパンツでいいと思います😊

• ままり

ままり

具体的に教えてくださって本当に助かります!

襟つきシャツをゲットしてこようと思います🙌💗
    ありがとうございます

• 9月27日

園の雰囲気とかにもよるかと思いますが長男が通っていて次男も4月から通うところはかなりアットホームで小規模なのびのび園で面接と言っても子供の様子とか聞くだけなので皆さん普通にジーンズとか履いてきてました( ¨̮ )‪︎❤︎

• ままり

ままり

園は1学年が150人程で、受付したら全員入れるそうです。
    面接の内容も質問してこなかったので分かりませんが、説明会の時は皆ラフな服装でジーンズとか中にはジャージみたいな人もいました😅
    ギリギリになって凄く悩みます

• 9月27日
ゆぅウサ

園の雰囲気にもよるかもしれませんが…

うちは願書の時は普段着でした😊

面接の時は、私は黒のカットソーにベージュのパンツでした。
主人はスーツで行きましたが、男性はスーツの方が多かったです💦

子どもたちは少しよそいきかな?という感じの服を着せました🙋

• ままり

ままり

園の雰囲気は、ガチガチな感じでもないですがアットホームって感じでもなく。。なんとも中間な感じです。。

そぉなんですね!願書と面接が同日で、願書を出した時に時間指定されるそうなんですが、すぐだと着替える余裕が無さそうな感じです😞
    主人が礼服しかスーツを持っていないので、黒のパンツにカジュアルなジャケットでも大丈夫なのかな。。。
    とギリギリに悩んでいます

• 9月27日
ママリ🔰

うちの所も普段着で、と書かれていましたが、いやいやそんなこと言ってもみんなちゃんとした格好してくるんでしょう?なんて思い、どちらでも浮かないようなキレイめな格好していきましたが、みんな普通に普段着でした😂

1組だけスーツで来てるご夫婦いらっしゃいましたが、完全に浮いてました😭💦

息子がこれからですが、息子には襟付きのシャツにスキニーパンツとかにしようかなと思ってます😊(娘の時はワンピース着せました)

• ままり

ままり

ご回答ありがとうございます🍀
    普段着でって、困りますよね😅普段着って人それぞれだし😱
    副園長先生も、「はりきってスーツ着てこなくっていいんですよ!ほんとに、たまに張り切ってらっしゃる方いますけどー(笑)」なんて言ってたので
    スーツじゃなくていいのかな?
    とは思いましたが、難しいですよね😅
    私も息子に襟つきシャツにしようと思います!ありがとうございます😃

• 9月27日