※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.♡
産婦人科・小児科

川越市の複数の小児科クリニックについて、対応や漢方推奨、予防接種、院内設備、駐車場などの情報を知りたいです。

川越市の「野澤クリニック」
「もろ小児科医院」
「黒森小児科クリニック」
「おぜきこどもクリニック」
「こばやしこどもクリニック」について
先生や受付の人の対応、漢方推奨かどうか、
予防接種対応可能かどうか
院内設備や駐車場完備などわかる範囲で
色々教えて貰いたいです;(´•௰•`)

コメント

はじめてのママリ🔰

おぜきこどもクリニックがかかりつけです😊❤️
先生が淡白という方もいますが、こちらが質問すればしっかり回答してくれますし私は何も不自由したことないです♪
アプリで予約してから行くので向こうで待たされることもなく便利です☺️!
予防接種枠の時間帯があるので病気で来院した子たちとはぶつからないのでその辺も安心かなと♪
受付の方はいい方たちだらけですよ〜🌼
院内はとーーーっても綺麗です!授乳室やオムツ台もあります☺︎
駐車場も10台くらいは止めれるんじゃないかな?とおもいます♪
漢方推奨かはわかりません💦

鼻セレブ

こんにちは、はじめまして!
こばやしこどもクリニック、おぜきこどもクリニック、もろ小児科医院はかかったことがあります!

こばやしこどもクリニックは川越の街中にあるので、駐車場は少なく(3台くらい?)うまってしまってることがほとんどです。近くに提携のコインパーキングがあると思います。先生はとてもいい人で、親が安心できるようなことを言って下さいます。予防接種の注射も上手で、一瞬です!看護師さんやスタッフの方の対応も良いです。ひとりで子ども連れて行くと、荷物とか持ってくれます!
全体的にとても良い病院ですが、待合室が狭く子どもも大人もギュウギュウなことも多々あります。予防接種関係なら1度予約すれば次回などは病院が管理して予約してくれるので、とてにも助かります!

おぜき子どもクリニックは新河岸らへんで少し街中からは離れるので、こばやしさんに比べると駐車場も台数多く、待合室も少し広めなので人であふれかえっている印象は少ないです。
敷地外に第2駐車場もありますが、そこに停めたことは1度しかありません。
常勤の先生が2人いらっしゃるので、患者をさばくのも早いです!
先生は2人ともとても穏やかでいい人です。
予防接種関係はこちらでは受けたことがないので詳しいことはわかりませんが、予防接種で来てるお子さんもよく見ます。こばやし先生のとこはインターネットで時間指定の予約ですが、こちらはeチケットというシステムで順番をとり、順番が近くなったら来院する、という形です!

もろ小児科医院は山田のヤオコーの裏あたりにあり、おじいちゃん先生がひとりでやっているためこばやし先生やおぜき先生のところと比べていつもすいている印象です。
予防接種は扱っているものとそうでないものがあるそうです。すいてることが多いので駐車場も停められることがほとんどですが、敷地外に第2駐車場もあったと思います。
日曜も受け付けていて、他の2院よりも夜も遅くまでやっているので、ヤバイ!という時の手段として私は利用してます(^^;;

長くなりましたが、予防接種で利用するならこばやし先生のところは日程管理などもしっかりしていてオススメです。ただ駐車場が少し不便なのと、いつも混んでいるため予防接種で行くと他の病気をもらわないかいつもハラハラしてしまいます。笑

あんこ

野澤クリニック行ってました!
初めは先生の対応も良く通っていたのですが、息子(当時2歳)が謎の体調不良で採血した際に、部屋の外からでも聞こえるくらいのギャン泣きで、腕を見たら何回も何回も刺された跡があったのに何の説明もなく、部屋から出る際看護師に背中を押され息子だけ締め出されるようにドアを閉められた事があり、野澤クリニックの看護師の対応には疑問を覚えました。

話が少し逸れてしまいましたが…^^;

先生は、男の先生は頼りになりますが、女の先生は頼りになる風なだけで、体調不良で何度行っても原因が分からないからと言ってその都度毎回採血されました。優しいには優しいですが、経験が浅いのか?あまり頼りにはならないなあと思いました。

看護師は対応のいい方もいますが、かなり態度の悪い人もいます。当たり外れが激しいと思います。

受付は、まあ良くも悪くも普通ですかね!

予防接種はできますよ!!

院内はとても綺麗で清潔感がありますが、少し狭いので混んでるとぎゅうぎゅうです。
レントゲン設備もあります。小さいですが、子供が遊ぶスペースもあります。

駐車場も完備してます!
すぐ隣に薬局があるので、便利です。