※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

おむつとおしりふきについてのおすすめを教えてください。新生児時はナチュラルムーニーを使用しましたが、肌トラブルがあったためパンパースに変えました。ナチュラルムーニーとメリーズどちらがいいでしょうか?おしりふきはピジョンを使用中です。

みなさんのおすすめのおむつとおしりふき教えてください😊

ちなみに新生児の時はナチュラルムーニー使ってました!肌触りが気持ちよくて😊でも、お尻におむつかぶれができてしまったのと前側に湿疹ができてしまったのであってないのかな、、と思ったのと、サイズのせいなのかもしれませんが背中からうんち漏れがすごかったので、サイズアップのタイミングで最近産院で使っていたパンパースの肌いちに変えました!

が、やはりナチュラルムーニーの方が肌触り柔らかかったなぁと思い、、。でもまたうんち漏れしないかなど心配で💦メリーズもママリだと評判良さそうなので、この際ナチュラルムーニー とメリーズどっちも買ってみようかなとか悩んでます!

みなさん何がおすすめですかー?😊

おしりふきは今ピジョン使ってます!

コメント

ゆか

冬はナチュラルムーニーで夏は汗すっきりです。まだ暑いから汗もかもしれませんね😭
冬はかぶれないけど、最近はかせたらあせもできました。

メリーズはすぐかぶれて
マミーポコは漏れがひどくて😱パンパースはギャザーゆるくて、、。

• ままり

ままり

やはりナチュラルムーニーいいですよね😭うんち漏れはサイズが小さかったせい、かぶれは暑かったからだと考えてやっぱりナチュラルムーニーに戻ろうかな、、💦

ムーニーの後だとパンパース確かにギャザーゆるく感じます😅

• 9月27日
  • ゆか

ゆか

うんちもれ、テープを八の字にしても漏れちゃいますか?
    しばらくはオムツ難民ですよね😢

• 9月27日
  • ままり

ままり

八の字はやったことないです!八の字にするといいですか?やってみます!
    ほんとおむつ難民です💦ゆかさんもいろいろ試したということですもんね!私もナチュラルムーニー、メリーズ、普通のムーニーあたりを購入して試してみようかなと思いました😅

• 9月27日
むむり

うちの子はグーン使ってます😊
ムーニーもメリーズも試してみたけど、かぶれと漏れが頻回でした😅
一番合うのはパンパースですが高いので😨

お尻拭きは同じくピジョンです。
大量パックで安い😄

• ままり

ままり

グーンですか!使ったことないので検討してみます😊パンパース高いですよねー💦

ピジョンいいですよね!やすいのに使いやすくて😊

• 9月27日

新生児の時ナチュラルムーニーの試供品使ってました!
柔らかくていいですよね!
私はメリーズと普通のムーニーが好きで使ってます。
2つとも柔らかくて安いので!
ムーニーが小さめなので、
サイズアップする時にメリーズ使ってまたムーニーって感じにしてます。

パンパースは肌いちも濃い緑のやつも、
紙のガサガサ感が嫌でした。

お尻拭きも色々試して、
ムーニーのこすらずするん(ピンクの袋) が
一番柔らかくて良かったのでリピしてます!

退会ユーザー

メリーズはメリーズのサイトで
    試供品応募すると送ってくれますよ!
    テープタイプもパンツタイプも
    お試しできて良かったです!

• 9月27日
  • ままり

ままり

やっぱムーニー小さめですよね!だから漏れたのかもしれませんね。確かにパンパース、ムーニーのあとだとがさがさしてる感があります😭

メリーズもいいんですねー!試供品応募すると送ってくれるとはいい話を聞きました!!ありがとうございます!ぜひ応募してみます😊

• 9月27日
🐈

オムツはグーンのテープと、寝返りするようになってからはメリーズパンツを併用してます☺️
(うちはまだオムツでかぶれたことがないので、お肌の弱い子だったらナチュラル系の方が安心かもですね😂)
おしりふきはコストコのやつが厚手で水分たっぷりかつ、柔らかいので愛用してます🥳

• ままり

ままり

コストコのおしりふき、評判いいですよね!が、コストコ近くにないので😭機会があったら使ってみます!
    かぶれたことないの羨ましいですー!湿疹もかぶれも新生児ですごいできちゃったので、、肌弱いタイプかもです😭

• 9月27日
M🦖

今まではムーニーを
使っていました!😚
もえこさんと同じ意見で、
フワフワで肌触りが良かったのでお気に入りでした💗
最近は、コスパを考えて
パンパースに変えましたが😭

おしりふきは最近は
アカチャンホンポのものを
よく使っています!!
みずみずしくて(?)、
1番使いやすいです👌🏽✨

• ままり

ままり

ムーニーいいですよね💓やっぱりそのうちコスパは辛くなりそうですよねー😭そのうち大きくなったら私も多分コスパが良い方に考えるかもしれません💦

アカチャンホンポもいいみたいですよね!近くになくて😭今度機会があったら使ってみます!

• 9月27日
ほのち

ずっとパンパースです😊
新生児期ははだいち使って、Sからは普通のにしてました😊
今下の娘は頂き物のお試しパックでナチュラルムーニー使ってますが、肌触り良くて最高ですね😍
はだいちより肌触り良い👍❣️

おしりふきはアカチャンホンポのをずーっと愛用してます😊
薄手だけど、1枚1枚ちゃんと出てきてくれるし水分ちゃんとあって使いやすいので箱買いして気にせずじゃんじゃん使ってます😅

• ままり

ままり

普通のパンパースもいいですかー?
    ナチュラルムーニー 肌触りはかなりいいですよね😭一回使ってしまうとほかのに戻れないです😭

アカチャンホンポやはりいいんですねー!近くになくてなかなか買えないのですが機会があれば買ってみます!

• 9月27日
ふー

ゆるうんの間普通ムー二ーでした
おしりふきは
おしりナップが娘の肌には合わず赤くなって変えてからずっとムー二のみどりです

• ままり

ままり

普通ムーニーは使ったことないですがどうですか?😊
    ムーニーの緑も使ったことないのですがいいですか?

• 9月27日
抹茶

オムツはパンパースでおしりふきは赤ちゃん本舗の水99%のやつです(^^)

• ままり

ままり

アカチャンホンポ人気ですね!

• 9月27日
  • 抹茶

抹茶

1枚がそんなに厚めではないんですけど、他のおしりふき使ったことが以前あったのですが赤くなってしまいそれからはずっと赤ちゃん本舗の使ってます(><)

• 9月27日
み

オムツはメリーズでおしりふきはグーン使ってます!

• ままり

ままり

おしりふき、グーンもみずみずしくていいですよね!

• 9月27日
あやん

おむつはグーン 使ってます(^^)
パンパース、ムーニー、ナチュラルムーニー、メリーズと色々試してグーン にたどり着きました😂

パンパースとムーニーは横漏れ
メリーズは漏れませんが通気性抜群なので臭いが気になりました😭
グーンが1番合ってるので使い続けてます🙆‍♀️

おしりふきはコストコのやつが一枚あたりは少し高いですが、大判で厚みもあるので使ってます✨

• ままり

ままり

メリーズはにおいがあるんですか!💦そういうこともあるんですねー!いろいろ試されてるということで、私もいろいろ試してみようかなと思いました😊

コストコほんと人気ですね!近くになくてなかなか行けなくて💦行く機会があったら買ってみます!

• 9月27日
ぶーちゃん

今はパンパースさらさらケアの方使っています☺️
新生児のときは、パンパース肌いち使ってました(新生児小さめサイズが肌いちしか売ってなかったため)
その後、さらさらケア、ナチュラルムーニー、メリーズ使いました!
ナチュラルムーニーはうんちが漏れたり蒸れちゃうみたい泣いてました、すごい肌ざわりいいからよかったのに…😭
メリーズはおむつかぶれになっちゃって💦特に漏れはなかったです!
パンパースさらさらケアは今のところなんの問題もなく使えてます!おしっこもたくさん吸収してくれてる感じがします!
娘はどうかわかりませんが、私的にはパンパース肌いちが好きです😂😂

• ままり

ままり

返信遅くなってすみません💦
    あのあとムーニー使ってたら漏れがすごく、ムーニーは今回で一度やめることにしました😭うちの子も、ムーニーだとおしっこだけで泣いてます💦
    メリーズは漏れないですね!私の子にもあってたようです。パンパースさらさらケアはまだ使ったことないのですが、次買ってみようと思います!

• 10月4日