※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

子供の眼瞼下垂に関して、症状が悪化しており不安を感じています。眼科受診が必要か悩んでいます。待つべきか、眼科受診を検討すべきか相談したいです。

子供が先天性の眼瞼下垂なんですが、眼瞼下垂でこども病院に通院しています。予約が1月でまだまだ先なんですが最近眼瞼下垂の方の目の視力が落ちてるか分からないんですがマグマグ、哺乳瓶、赤ちゃんせんべいを持つと口の方に持っていけてなくておでこや顎に持って行ってしまいます。豆電球にして寝るのも前までは怖くなかったのにいきなり不安でないたりしてきました。1月の病院の診察までこれは待ってもいいものなのか気になります。最寄りの眼科さんに掛かった方がいいのかなって私は思うのですが。皆さんはどうですか?

コメント

赤ちゃんのためにできることはなんでもしてあげたいですし、眼科で診てもらっていいと思います!
きっと前まで見ていたものが見えにくくなったり、暗闇でママの存在が感じにくくなったら赤ちゃんはすごく不安だし怖いと思います。
緊急性が高ければ最寄りの眼科ですぐにかかりつけの大きい病院を受診するよう指導されるでしょうし、そのほうが安心だと思います😊

• ゆい

ゆい

朝から回答して頂きありがとうございます。
    最近自分らが哺乳瓶を口の方に持って行かないと飲めなかったりして心配でした。
    1回電話かけて最寄りの眼科さんで見てもらいます。

• 9月27日
みけねこ・ω・ミ🎀

うちの娘も眼瞼下垂の疑いで近所の眼科を受診して大学病院の紹介状を書いてもらい
初診で大学病院に行ってすぐに診てもらえました😊
心配ならセカンドオピニオンをしてもいいと思います!

• ゆい

ゆい

ありがとうございます!!
    帰ったら子供を大学病院に行ってみる予定にしてるので行ってみます!

• 9月27日