※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

子どもが慣れている保育園から転園を考えています。悩んでいるので、皆さんの意見を聞きたいです。11月上旬に手続きが始まるので、決断が難しいです。

転園についてです。
今0歳児なのですが、園の対応に時々少し不満があることがあります。
そこで転園を考えました。
ですが、1年間その保育園で子どもは慣れているわけで、親の都合で転園させていいものなのかすごく悩みます。
引越しとか理由があるのは仕方ないと思うんですが、家を建てるのもどの辺とかも決まってないですしどうしたらいいでしょうか…。
転園の園は自分の仕事場でもあり、気はつかうと思いますが、安心していられる気がします。
11月の上旬にはいろいろ手続きが始まるので、そろそろ答えを出さなきゃなのですが、なかなか決断できません。
皆さんならどうしますか?
ご意見をお聞かせください。

コメント

ゆんちゃんママ

4月に仕事系列の保育園に転園させました☺️
子供はすぐ慣れてくれますよ🙆
行った初日から今まで在園してた園児のように遊んでましたよって報告ありました🤣🤣❤笑

• ぴぴ

ぴぴ

返信ありがとうございます!
    そうゆうこと聞くとなんだか気持ち的に楽になります😣!
    すぐに慣れてくれますよね😆👍

• 9月27日
ベビーラブ

その不満の内容によるかと…
少々の不満ならどこの園でもありうることですし…

• ぴぴ

ぴぴ

あまり保育園での様子をノートに書いてくれなかったり、お昼寝したかとかも書いてないこともありますし、間違えて物が入ってたりなかったりしてもあまり悪そうにしてないですし、最初の頃は給食も食べない日が多かったのですが、2日目くらいのノートにはモリモリ食べて完食したと書いてあったり、、
    なんかいろいろありますね😅

• 9月27日
ぶーちゃん

上の方がおっしゃるように、どのような不満があるのかによりますね
幼稚園に保育園に行かせてますが、幼稚園の方が不満しかありません。笑
逆に言えば小さいうちに転園したほうがいいですよ😊
分かるようになってからだと子供が可哀想ですし、まだ一歳ならそこまで心配するほどでもないですよ✨

• ぴぴ

ぴぴ

するなら小さいうちの方がいいですよね🤔

• 9月27日