※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
家族・旦那

【禁煙について】ニコチン切れってどんな感じなんですか?旦那が禁煙して…

【禁煙について】

ニコチン切れってどんな感じなんですか?
旦那が禁煙している(4回目)のですが、今回も失敗するんだろうなーって思ってます😓
やっぱりそんなに難しいんですか?😭

私自身「旦那が吸うなら私も吸ってやる!」と、一時期 1日1箱吸ってましたが、吸いたいともならず依存もせず、喫煙者の気持ちが全くわかりませんでした(´・ω・`)

禁煙のコツとかも教えて欲しいですm(_ _)m💦

コメント

n

人によると思いますが夢でタバコ吸ってたりイライラしたりします💦
女の人は妊娠がきっかけで辞められる人結構いますが男の人はほとんど無理みたいです💦
うちの旦那も上の子の時禁煙して欲しいと私がおねがいしましたが結局隠れて吸ってました😓
本人の強い意志がないと厳しいかと思います😭
本当に辞めたいなら禁煙外来とか行くと思いますよ!

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

子供が出来たきっかけで辞めてくれると思ったんですけど、特に男の人はそう上手くはいきませんよね😓
    ☺︎さんの旦那さんは今でも吸ってますか?

• 9月27日
  • n

n

私もそう思ってました😭
    今でも吸ってます💦💦

辞めないことにたいしてイライラして喧嘩になるし職業柄辞められないみたいなので今回は辞めなくてもいいけど稼いできて!と言ってます😥

• 9月27日
さきちゃ

イライラしたりとかしました。
何回も禁煙しようとしたけど無理でした。
身体に悪いとわかっていてもそれより吸いたい気持ちが勝っちゃうからやめれなかったんだと思います。
妊娠が発覚してからは子供を1番に考えきっぱりやめれました。
今まで何回も失敗したけど
やっぱりこれ!って言うきっかけがないと辞めるの難しいと思います。
(例えば病気になって禁煙しないと命が危険とか)

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

ニコチン切れってやつですよね。妊娠出産がきっかけになると思ったんですけどね...
    非喫煙者からしたら買わなかったらいいじゃん!!って思うんですけど、つい買っちゃうもんなんですか?🤔

• 9月27日
  • さきちゃ

さきちゃ

旦那も結局やめれてないです。
    アイコスに変えてくれて、かつ私の前では吸わないようにしてくれてはいましたが
    アイコスが壊れて結局紙タバコに戻ってます笑
    禁煙が難しいのは私自身わかってるし
    仕事もがんばってくれてるのでしぶしぶOKしてます。
    買わなかったらいいですけど
    同僚が吸ってて一本ちょうだいとかになっちゃうと思います。

• 9月27日
ha♡♡

難しいですねー😭
喫煙歴が長ければ長いほど。

んー。タバコ吸いたい!吸いたい吸いたい吸いたい匂いだけでもかきたい😭ソワ( •ω•` 三 ´•ω•)ソワって感じですかね私は笑

もう本当に禁煙は気持ち次第です!あとは良いのは禁煙外来ですね☺️

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

匂いだけでも!?初めて聞きました!😂笑
    禁煙外来連れていくのもひとつの手段ですよね、ちょっと話してみようと思います!

• 9月27日
みみ

私は妊娠を機に禁煙しましたが、出産後母乳が出なくなりミルクですが
無性にタバコを吸いたくなります。そういう時って基本的にめちゃくちゃストレス感じてる時ですね😥それか疲れてる時です。
麻薬と同じようなものなので、タバコを吸うと癒された気分になるんですね不思議なことに😰気がするだけですが。
人によりますが私はかなり妊娠中の禁煙は答えましたw
かなりキツかったです。

禁煙方法はもう自分の意思の強さしかなさそうですよね…
私はひたすら妊娠中はガムを噛んだり口を寂しくさせないようにしてました😥w

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

ミルクになっても吸ってない み!さんすごいです尊敬です...😭
    やっぱり最終的に本人が本当に辞める気がないと 結局吸ってしまいますよね...
    吸っていた人からの話はリアルなのでちょっとは気持ちがわかりました!ありがとうございます(*^^*)

• 9月27日
シンママ

ニコチン切れは私的にですが
落ち着かないしソワソワする感じですかね

私は妊娠したので今は吸ってませんが(かなり苦労しました)
実母が重度のタバコ依存性で
3人産んでますが妊娠中も
ずっと吸ってたそうなので
辞めれない人はホントに辞めれないんだと思います💦

それと私は最初タバコの代わりに
水蒸気タバコ吸っていましたがそのうちそれも要らなくなりました!!
でも出産したらタバコ吸う気満々なので
禁煙はできていないですけどね笑😂

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

加熱式たばこは口の寂しさ紛らわすのにはいいらしいですね!それだけでもちょっとはマシになるんですかね?😭

非喫煙者からしたらせっかくやめてるのに勿体ない!って感じです😂笑
    はやく元気な赤ちゃんに会えるといいですね!🥰

• 9月27日
  • シンママ

シンママ

タールニコチン入ってないものをおすすめします😊
    1日中吸ってないと落ち着きませんが😅

って思いますよね💦
    今かろうじて辞めれてるだけであって毎日吸いたいって思ってますよ笑😂😂😂
    会いたいです😆ありがとうございます✨

• 9月27日

私ではなく、旦那ですが
20年近く1日2箱~3箱吸ってました😥
切れると、イライラむしゃくしゃすると言ってましたね💦

けど、私と付き合い始めの頃に禁煙外来通ってくれて、1ヶ月で完全にやめて(1週間でもう吸ってませんでした)、今も吸ってません🙌

旦那以外の過去の彼氏たち3人は、皆んなやめるやめる、と言って、何度もやめようとしては繰り返し吸って、結局やめませんでした😅

ようは本人の本当にやめる!!という気持ち、決意の強さ次第だと思います😔
(禁煙外来でも、どの程度の決意か聞かれたそうです💦)

ちなみに旦那がやめた理由は、
私がタバコの匂いで頭痛がすることと
旦那の会社が禁煙思考になってきて、辞めた方が立場上、良いからというのがあって、やめました🙋

旦那はどうしても私と結婚したかったのと、仕事が趣味みたいな人なので、大事な2つが重なり、やめることが出来たんだと思います🤔

何でやめたいのかがしっかりしあって、やめる意志を強く持たないと無理だと思いますね💦

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

素敵な旦那さん😭😭😭
    仕事の事もあるとはいえ、どうしても結婚したくてって、とっっっても羨ましいです!!!!笑

禁煙外来行った方が成功率はちょっとは上がるんですかね...行くまでに説得するのが難しそうですけど、うちも話してみようと思います( ﹡・ᴗ・ )b

• 9月27日
ぱんだ🐼

私は吸ったことないので、禁煙成功者の私の父のことを書きます!

喫煙歴25年以上(おそらく)
1日1箱くらい?
子供は私と兄の二人います
小さい頃から父はタバコを吸ってた記憶があります。
小さい頃、父にタバコやめな?長生きして欲しいから!って言っても言い訳してやめませんでした。
こんな人でしたが、私が進学を気に一人暮らしを始めたら、病気が見つかり(そんな大変なものではなかったみたいです)それを気に辞めました
あんなに辞めんって言って娘が言ってもやめんかったのにと嫌味を言ったら、本人のやる気次第で辞めれるもん!と言い返されました笑

最後は本人が本気で辞めたい!辞めてやる!という強い意志だと思います。
父の周りは喫煙者多いですが、若干タバコ嫌いになりかけてます😂

あっさん

わたしも父の話になりますが
喫煙歴は相当長く
1日2箱は吸ってたと思います。
子どもは姉、わたし、弟と
3人居ますが、タバコは
辞めようとしたことはないです。

そんな父が孫ができた瞬間に
きっぱりと辞めました。
もう辞めてから10年以上で
すっかりタバコ嫌いになってます。

まず自分は禁煙なんてムリって
思うのではなく、絶対に
禁煙できるって思うことが
大事らしいですよ。