※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
乃愛
子育て・グッズ

娘が母乳を飲んでいる最中に噛んでくる問題があります。哺乳瓶も拒否し、ストローマグではお茶やジュースしか飲まない状況です。おっぱいには悩みがあり、対策を知りたいです。

あと10日ほどで7ヶ月になる娘なのですが、
もぉ歯が上4本下2本と生えてきてます。
おっぱい大好きな子で、
まだまだ母乳も結構量が出てるのでミルクなくても全然足りるのですが、
最近ワザと噛んだりしてきます😵
痛いっ!と言ってこっちが反応すると爆笑される始末です😂
搾乳してあげるって言うのも何度もしてるのですが、
哺乳瓶がどぉも微妙みたいで、乳首のサイズやメーカーを変えてみてもちょっと飲んだらもぉ要らないって怒って喚かれるかんじです。。
ストローマグではお茶かジュースしか飲んでくれません😵
もぉおっぱいは血豆ができたり、水ぶくれみたいなのができたりで散々です、、、
対策出来ることとかありますか??
何かあれば教えてください😂

コメント

「痛い!」って高い声で叫んでるの、赤ちゃんにとっては「ママ楽しそう〜喜んでる😊」と思うらしいです。笑笑
だから噛まれた時は過度に反応せず、低い声で教えてあげるのが良いと何かで読んだことがあります!

余談ですが、私はそれを見てその時期が来たら実践しよう!!と思ってました。ついに今日(日付変わって昨日)初めて噛まれたのですが、痛すぎて思わず叫んでしまいました。笑
娘は笑っていました。笑
私は耐えられなかったですが、出来そうなら試してみてください😂あと、授乳中ずーっと見つめとくと効果あった!って聞いたこともあります🧐

友人は噛むのが終わりの合図になってしまったらしく…そうはなりたくない…とビクビクしています😂

• 乃愛

乃愛

ありがとうございます😊
    見つめて飲ませて噛まれたら低い声ですね!
    試してみます😆
    思わず叫んでしまってるので多分いつもより高い声かもしれないですw

• 9月27日
miiiiimama

痛いですよね😭
噛んだらおしまいにしてました。
噛む頃にはだいたい飲み終わっているので良いかなと🎶

娘は噛まない様にめっちゃ気を付けていましたよ‼️
わざとじゃなく噛んでしまった瞬間固まってましたね。数回繰り返せばわかってくると思いますので2~3日で覚えると思いますよ

• 乃愛

乃愛

気を使ってくれるなんてなんて優しい娘さんなんでしょう😍
    噛むのが大体飲み始めで、
    噛んで爆笑してから普通に飲み始めるパターンが多くて、、、
    完全に遊ばれてる感ですw
    飲み終わりぐらいに噛まれたらそれで終わり!って形にしてみます😊

• 9月27日
  • miiiiimama

miiiiimama

それは困りますね💦
    噛んだらしまう→もらえないかも→泣く→噛まないでねと伝えてあげる→飲むor噛む→噛んだらしまう
    の繰り返しでもいいと思います。

学習能力高いのですぐ覚えると思いますよ🎶
    欲には忠実ですし
    旦那より物覚え良くて
    子供凄いです‼️

• 9月27日
  • 乃愛

乃愛

飲み始めでも一回噛んだらしまってしまうのも良いかもですね✨
    しばらく繰り返してみます!!

確かに旦那に比べると遥かに賢いですw
    頑張ってみます😊
    ありがとうございます😆😆

• 9月27日
  • miiiiimama

miiiiimama

まさかのグッドアンサーありがとうございますm(*_ _)m

うまい方法あるといいですね🎶

• 9月27日
けぷー

血豆や水ぶくれみたいのが出来て痛そうですね💦
うちはそこまで噛まれませんでしたが、噛まれておっぱいを離してくれなかったのでよく鼻を詰まんでました(笑)
苦しいので いつの間にか噛まなくなったので効果ありかもしれません。

• 乃愛

乃愛

噛み付いたままの時は引っ張ると余計に痛いので、横から無理矢理指を入れて口を開いて離してました!
    離してくれない時なんかは鼻つまむの良いかもです😊
    ありがとうございます😆

• 9月27日
でぶごん

おっぱい噛む時期ありますよね…
冷静に叱る、噛んだら授乳をストップ、を繰り返して噛まなくなれました。

1歳3ヶ月まで徐々に回数を減らしながら完母でしたが、噛む時期過ぎたらまったくその後噛まれなくなりました~♪

• 乃愛

乃愛

噛む時期早く終わってほしいですーー😂😂
    しばらく噛んだらやめるを繰り返してみます❣️
    噛まれて痛いのもめっちゃ辛いけど、泣かれるとすぐ心折れそうになるので我慢して頑張ります😊
    ありがとうございます😊

• 9月27日