※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供が3歳になるまでに幾ら子供の貯金をした方が良いのか分かりますか?💦

子供が3歳になるまでに幾ら子供の貯金をした方が良いのか分かりますか?💦

コメント

たとえば、18歳までに1000万貯めようとしたいとなれば、、
生まれてから3年で170万ですかね!
いつまでにいくら貯めるのかは家庭によって違うので何とも。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️家庭によってなんですか😲確か雑誌とかに書かれていた金額があったような..うろ覚えですが笑

貯金が多いにはこしたことはありませんよね😊💖

• 9月27日

退会ユーザー

18歳までにいくら貯めたいかによりますよ。
    国公立大じゃなきゃダメとか、下宿代は出さないとか、医歯薬系でも行かせてあげたいとか、考え方によりますよね。あなたが見た雑誌も、いろいろな想定をした上で計算してるはずです。

• 9月27日

こどもの進学方針と親がどこまで出すかにもよると思いますが、児童手当+αで月々出来るだけ貯金出来てればよいと思いますよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️雑誌とかに書かれていた金額があったような気がして質問しました💦雑誌もある程度の金額なんでしょうが..😵💧

苦労しないために貯金、頑張ります‼️

• 9月27日
りえぞー

あるネットでは3才までに100万貯金目標と書いていたので、私も何となく3才までに100万貯めるようにしてます。
あくまてま参考なんでどこまで親が資金を出すかによると思います。
ママリで1000万目標の方見ているとすごいなーて思います。私は1人でも18までに500~700が限度です(。´Д⊂)
お金はいくらあってもいいですが、貯金ビンボー?になるのもしんどいんで学資か児童手当満額と+余裕があれば現金貯金ですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雑誌に書かれてる金額があったような気がして質問しました!ネットでは百万なんですね~..🤢

わかります😵💧 貯金にばっかりで余裕のない生活もしたくないです😿ありがとうございました😭💖

• 9月27日