※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
お仕事

復職悩んでいます。妊娠中に仕事を辞め、再就職を考えています。やりたい仕事が見つからず、働きやすい仕事や資格取得についてアドバイスを求めています。

復職悩んでます😔

妊娠と共に仕事を辞めているので1からの就活どうしよう…という感じです😓

この際まずはパートで働いて何か資格を取ってから正社員として働くことを目標にしよう!と思ったのですが、これといってやりたい仕事もない…

こんな仕事もあるんだよ!というのがあれば教えていただきたいです😫

あるいは家事と育児しながらだとこういう仕事が働きやすいよ!などなど教えていただけるとありがたいです🙌

コメント

ママリ

職業訓練に行くのはどうですか?
手当もらいながら勉強が出来るので、スキルアップしたいならおすすめです!

• ぽっぽ

ぽっぽ

職業訓練に行く場合って保育園入れられんですかね?😳
    働いてる人が優先だからやはり難しいですかね…
    平日びっちり行きますよね?🤔

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

激戦区だと厳しいかもしれないですが、求職中でも預けられてる人もいるのでなんとも言えないですね💦
    コースにもよると思います!

• 9月27日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

前に市役所の方に聞いた時は求職中だと難しい感じの雰囲気でした😔
    なるほど!
    参考にしてみますね!

• 9月27日