※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桔梗
家族・旦那

昨日の話です。私の実母から電話があり、新米いる❓というふうに聞かれて…

昨日の話です。
私の実母から電話があり、新米いる❓というふうに聞かれて、いると答えました。
いつもこの時期になると実家は知り合いの方に少しだけ新米をいただいています。
なので、私の方にも少しだけいただくのですが。
実家と旦那の実家がすごい近いということもあって、その話を実母が義母にしたみたいです。
そしたら義母が「私のところに新米や食べさせなくていい」と実母に言ったらしいです。
私も旦那もなぜ?と思いました。
また義母はいろいろおかしいところがあります。
旦那がいうには新米とかも古米になるくらいまで食べないらしいのです。
私だったら新米の方を先に食べます。
出来たての方が美味しいに決まってるのになぜ?わざわざ新米を古米になるくらいまで置いておくのか分かりません。
また実母は新米をくれるのは私の娘に美味しいご飯を食べさせてあげたいからだとは思うんですが、義母はそういう頭になぜ思わないのかも不思議でなりません。
旦那からいろいろ義母の話を聞きますが、ホントおかしい人です。

コメント

あゆ

新米の方が新しくて長持ちするから
古い方を先に消化してたらその間に古くなるパターンじゃないですか??( ◉ ∀ ◉ )まぁ私も新米いただいたら美味しいご飯食べたくてそっちから先に食べますけど、普段安い米つかってるんで、その差が明らかにわかることと、やっぱり新米はうまい!今度からいい米がいい!と旦那の口が肥えてしまわないか心配です(笑)毎年9月だけは美味しいご飯食べれます♡笑

  • 桔梗

    桔梗


    コメントありがとうございます😊
    たぶんそのパターンだと思います。
    私もこの時期だけ美味しいお米食べれるので嬉しいですよね😆

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

美味しいお米を食べて欲しいという優しさだと思います❤️

新米食べようが古米食べようが、自分の自由ですよね😂
古米がいいなら義母だけ勝手に食っとけ😭
って思ったのは私だけですか?😂
それとも本当は義母も新米欲しかったけど強がった?😭笑

  • 桔梗

    桔梗


    コメントありがとうございましす😊
    私もそう思いました!
    古米はそのうち食べるので、新米を先食べた方がいいですよね〜
    先に新米を食べたら古米が食べれなくなるとか思ってるんですかね?😤

    • 9月27日