※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家事・料理

至急お願いします、パニックです...ポケットティッシュを袋ごと洗濯して…

至急お願いします、パニックです...ポケットティッシュを袋ごと洗濯してしまいました...
袋の外側の印字がほとんど消えかけたんですが、洗濯物にインク?が全部付着してしまいましたかね...

ティッシュも全部洗濯物に絡んでおり、それもショックですが、印刷された文字が洗濯物に染み込んでしまったのではないかと不安でたまりません。

ティッシュの袋を指で触っても落ちないんですが、洗剤で落ちてしまったのでしょうかね...

しかも大量に洗濯したので...

もともと強迫性障害っぽい所があるので、今、すごくパニックになっています。
その洗濯物は、今後触ると目に見えなくとも、インクなどが手につくんでしょうか......
気にしすぎでしょうか...

コメント

大丈夫ですよ!!
誰でもよくやることなので、落ち着いてくださいね💡
洗濯機が何回かゆすいでくれてます😊
もしかして、服に染みてたとしてもそれを着たら体に付くとかはないです!
ティッシュは1つだけですよね??大量の洗濯物とお水には敵わないですよ😂

• まる

まる

お優しいコメントありがとうございます😢本当にパニクってまして...
    少し心が救われました😢本当にありがとうございます(>_<)

ティッシュはひとつです(>_<)
    写真のように、プリント面が消えかけてまして...
    しかも汚れが酷いと思い、2回回しちゃったんですが、そのあとに気づいて😢
    ママりさんなら、そこまで気にしませんか?

• 9月27日

退会ユーザー

まさか洗濯機の中でそんなことになってるなんて…びっくりされましたよね🥺
    2回回してるなら、余計に綺麗に無くなってると思って私なら全然気にしませんよ😊‼︎
    インクも、思ってたより全然マシですね!笑
    水に溶けたというより、擦れて消えた感じに見えます🧐

• 9月27日
  • まる

まる

本当にありがとうございます😢
    確かに擦れた感じですかね💦
    全然気にしないとのことで、安心しました😢
    病みすぎてて、洗濯物全部捨ててしまおうかと考えたくらいで...😢
    少し落ち着いてきました。ありがとうございます😢

• 9月27日

退会ユーザー

夜中まで家事、お疲れ様ですね😭
    少しでも落ち着けて良かったです😊❤️
    そして洗濯物、捨てちゃう前にコメントできてよかった😂
    甘いもの食べたり、暖かいもの飲んだり…自分のちょっとホッとできることをして、深呼吸して、少しでもゆっくりしてくださいね💡
    洗濯物がティッシュまみれでも、今日家事が出来なくても誰も死にませんから‼︎🙆‍♀️

• 9月27日
みやぽん

ゴシゴシと洗濯機のなかで
擦れちゃったんでしょうね🤣

インクが溶け落ちたとしても水溶性だから付着しても濯げば落ちます🙆