※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちゃん
妊活

生理が遅れて茶色っぽいおりものが出る状況で、無排卵月経かどうか質問があります。次月の排卵を考えて妊娠の可能性があるか、生理をきちんと起こさないとリセットされないか悩んでいます。

今月の生理がだいぶ遅れ、きたと思ったらおりものに少し茶色っぽい物が混ざる程度でした。
今日で3日目ですが、変わりありません。

こちらで質問したら無排卵では無いかというコメントをいただいたのですが、今月の少量の無排卵月経が終わって来月タイミングをとるなりすれば妊娠の可能性はあるという事ですか?(来月は排卵有りと仮定して。)
それとも1度薬できちんとした生理を起こさなければ、リセットにはならないのでしょうか?

最近2人目を希望し始め、調べてもわからなく質問させていただきました。
よろしくお願いします。

コメント

non

今回は妊娠の可能性はゼロですか?

• りちゃん

りちゃん

コメントありがとうございます😊
    最後の仲良しが9月6日で、生理予定日が13日、23日に検査薬陰性、24日から微量の出血が始まったので可能性は無いかなと思います💦
    排卵日は定かでは無いのですが…。

どうですかね?💦

• 9月27日
のの

着床出血との可能性はないんでしょうか?🤔

• のの

のの

着床出血とかの、です💦

• 9月27日
  • りちゃん

りちゃん

上の方と返信同じくなりますが、最後の仲良しが9月6日で、生理予定日が13日、23日に検査薬陰性、24日から微量の出血が始まったので可能性は無いかなと思います💦
    排卵日は定かでは無いのですが…。

着床出血の可能性もあるんですかね?💦

• 9月27日
  • のの

のの

予定日から10日遅れて検査薬やって陰性となると確かに可能性は低そうですよね…
    でもそれで出血量が少ないとなると正常な出血じゃないので生理だったり次の排卵がいつになるかとかも読めないですし、何より子宮とかに何か異常がないか心配なので私なら病院行きます💦
    排卵が遅れたりとか無排卵とかもわかりますし💦

• 9月27日
  • りちゃん

りちゃん

やはり可能性は低そうですよね😣💦
    今日になって全く出なくなって、やはりちょっとおかしいので病院に行くのが一番ですよね💦

• 9月27日
ママリ

もし排卵すれば妊娠できますよ!
無排卵後の生理で妊娠したことあります
今回私も無排卵かな?って感じなので今日病院行ってクロミッド処方してもらう予定です✨

• りちゃん

りちゃん

無排卵月経のあと、次の生理がこないまま妊娠した感じですか?
    その時は病院に行きましたか?

ダラダラ続くようであれば病院に行こうと思っていたのですが、今日完全に出血が止まりました💦

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

無排卵でも出血を生理とカウントしました!
    その時はクロミッド処方してもらいましたよ

• 9月27日
  • りちゃん

りちゃん

そうなんですね!
    色々質問してしまいすみません💦
    ありがとうございます😊

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

いえいえお互い授かりますように🥰
    いま病院からクロミッドいただきました!

• 9月27日