※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
子育て・グッズ

電動アシスト自転車にチャイルドシートを付けたいが、高額で驚いている。ネットで買うか迷っており、取り付けが心配。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

電動アシスト自転車を使っているママさん🙋‍♀️

後ろに子供を乗せられるように自転車用チャイルドシート?を付けようかと思っているのですが、今日自転車屋さんに見に行ったら安くても1万円😳😳😳
あとは15000〜20000円でした😭

ネットで見たときは1万円以内で買えるかなと思っていたので、お店で見てビックリしました💦

うちの電動アシスト自転車は譲り受けたもので10年以上前のものなので、その自転車に付くものと付かないものもあるのではないかと思い、ネットで買うよりも店頭で見てもらって、ちゃんと取り付けられるものの方がいいかと思っていたのですが、主人はだいたいなんでも付くでしょ!と何故か強気でネットで買うことになりそうです😭

ネットに対象自転車の表記があり、そこにうちで使っている自転車の名前も書いてあるので、大丈夫だとは思いますが…10年も前のモデルのものなので、変わっているのではないかと不安です😢

しっかり取り付けられればネットでも何でもいいのですが、取り付けられなかったときを考えるとネットで買うのは少し怖い気もしています。

後付けで、チャイルドシートを付けられた方いましたら、お話聞かせてください🙇‍♀️

コメント

ゴロぽん

パナソニックの電動自転車なので、パナソニック純正のチャイルシードつけました😃

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

やっぱりその方が確実ですよね😭

• 9月27日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

しかも自転車屋さんにつけてもらいました。笑
    でも型番が合ってれば問題ないと思います🙆‍♀️

• 9月27日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

自転車屋さんに付けてもらったら確実ですよねー😋👍🏻
    多分大丈夫だとは思うんですが…心配性なので、不安で🤣

• 9月27日
R

同じくパナソニックでパナソニックの物。
自転車屋さんに持っていってつけてもらいましたよ😊

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

パナソニック使ってる方多いですね!
    うちはヤマハのPASです😊
    他のところで買って、自転車屋さんに持って行ってつけてもらったんですか?
    取り付け費用いくらくらいでしたか?
    参考までに教えて下さい🙇‍♀️

• 9月27日
  • R

R

ごめんなさい!
    費用は覚えてないです💦💦
    うちの場合、元々取り付けてあったものを当時は不要だったので(後ろ乗り)取ってもらって、家で保管。
    長女が乗れる時期になってからまた持っていってつけてもらいました😊
    友達はネットで買って 自転車屋さんで。でしたよ!もしかしたら、その辺でとりつけ費用も変わってくるかもしれないですね!

• 9月27日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

そうでしたか!
    でも持ち込みで取り付けてもらえることもあるんですね😊👍🏻

• 9月27日