※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
薫
妊娠・出産

5週目の初マタで、突然の吐き気や食欲不振がありますが、つわりの症状としては特定の食べ物がダメや歯磨きで気持ち悪くなるといった典型的な症状はないようです。これがつわりでしょうか?

5週目の初マタです。自分の体調がよくわかりません💦

ある時はお風呂に入っていて、突然気分が悪くなり吐き気がしたり…

また別の日には食べている時に、突然気持ち悪くなったり

お腹が空いているから食べようとしたのに、食べ始めると数口で食欲がなくなります💦

日によっては全く気持ち悪さも食欲不振もなくて、身体に悪いことは承知ですが…とにかくお肉が食べたい、塩気のあるものが食べたいとマックに行く事もあります。

これがつわりですか❓
よく聞く特定の食べ物はダメ、歯磨きで気持ち悪くなる、常に気持ち悪かったり、空腹で気持ち悪くなるといった症状はありません💦

本当に吐き気の出てくるタイミングも条件もマチマチです。

コメント

いずみ

私もお風呂で気持ち悪くなって吐いたことありました😫
それとマック!すごいわかります!笑
つわりのときマック食べたすぎて、私は週2とかで食べてしまってました 笑
つわりは人によっていろいろですよね😭💦
まだ続くと思いますが頑張ってくださいね!💓

• 薫

お風呂は何故か気分が悪くなります💦
    それ以来、のぼせたかなぁと思い、数十分のお風呂に水筒持ち込みです😂

マックにもこの先お世話になりそうです😭

• 9月27日
m:)

まだ5週目なので、つわりの始まりの状態ですね💡
これから常に気持ち悪くなったり、あれがダメこれがダメなどでてくると思います😭

• 薫

これからなんですね💦
    次回の受診まで3週間なので、辛いけど安心材料につわりがあって欲しいです😭

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

5週頃は、私も「あれ?なんかちょっと気持ち悪い時もあるなぁ」くらいで、ずっと気持ち悪いわけでもなく、何も食べられないわけでもなかったです!
6週くらいからしんどくなってきて、日に日に……という感じでした💦

これから始まりそうな感じですね…😭頑張ってください!!😭😭💦

• 薫

これからですかね😭

次の受診までが不安すぎて、恐ろしいですが、安心材料に、早く始まって欲しい思いもあります💦

• 9月27日
ママリ

私は、日替わりつわりで毎日↓でした😅
・つわりの種類が違う
・つわりのくる時間帯が違う
・つわりを起こす原因が違う
・食べれる物、食べれない物が違う

朝起きて「今日はどんなタイプのつわりで、何が食べれるのか…」と、探り探りでした💦

そして、一般的につわりがピークになる8wあたりから落ち着き、一般的につわりが落ち着く12wあたりにぶり返しました😭
もうホント、人それぞれなんだと痛感しました…

• 薫

日替わりだと辛いですよね💦
    まだ軽いものの、毎日何がキッカケで気持ち悪くなるなるのか、探っていますが…毎回違う状況です😭

• 9月27日