※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラーメン
お仕事

育児ノイローゼで休職し、手当について相談です。独りで子育て中で、精神的に追い詰められています。休みたいが、生活費の問題もあります。

育児ノイローゼで休職した方いますか?

傷病手当は出ましたか?

お子様がいないお局さんが
育児ノイローゼで頭がボーッとしている私に
皆んな心配してます。そんな状態は子供に悪影響。
自分の時間が作れない事を子どものせいにしないで。
ちなみにそんな事言ってません。
別居中で親族も頼りにならない、完璧なワンオペです。
友達も遠方という感じです。そりゃ、時間ないです。

結構、この発言でメンタル破壊しました。
頭がボーッとして、仕事も失敗ばかりです。

だから、休みたいです。

が、旦那からの生活費はマチマチです。

コメント

うさ

私は育児ノイローゼではなく、御局様に私情を挟み、正論責めにあい、うつ病になった者です。
私は正社員で、病気休暇だと90日は基本給が出て、休職になると6割は出るそうです。でも、保険料とかは差し引かれた金額なので、知れてますが、無いよりはありがたいです。病院代があるし。
保育園には、さも、お母さんの影響があるから子供が不安定みたいな言い方をされるし、もう精神的にやられました。引っ越したばかりで、まわりに親族とかいない、知り合いいないだったし、私もほぼワンオペで、通勤に1時間半かかって行ったのに、保育園呼び出し、御局様に言われ...陰湿なパワハラでした。
休む制度を聞ける人は会社にいますか?それを聞いてみてはどうでしょうか。